アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】終わりなき闘争の果て、バトルアリーナの報酬がっ!

f:id:Acxyorchid:20170401214154p:plain

アクシィ「バトルアリーナの火山ステージって、きれいな琥珀色の空だね・・・琥珀色の空・・・あれ?夏の夕暮れ・・・地球の水・・・帰ってきた。あれ・・・アレ・・・キガツクトボ・・・」

 

こんにちはー!昨日はいつもブログ更新する時間に、リアルギャザリングこと、ナイトロック(夜釣り)に行っておりました。ちょうど雪解けの季節で水温も安定していないせいかまだ反応はしぶいですが、45cm級のでっかいアブラコ(アイナメ)と勝負することができました!久しぶりの手応え!嬉しかったなあ、ソロ徒花初クリアと同じくらい脳内物質がどっぱどっぱでした!

 

さて、一昨日ちょっとがんばってバトルアリーナでごりごりと戦闘演習。なんとかSランクへ、で、今日ミミさん(アークスリーグの報酬くれる背の小さいNPC)から報酬を受け取りました

 

★バトルアリーナ報酬

LEGEND:400SG以上

S:200SG

A:100SG

B:80SG

C:40SG

D:(情報未入手!めんご!)

 

お・・・大盤振る舞いでござるな!レジェンド上位だと、400SGにさらに上乗せがあるらしいです。うわぁ!

 

スタージェムの使いみちは人それぞれですし、バトルアリーナが対人コンテンツであり、100%万人向けで問題のないコンテンツ!・・・では決してありませんが、気楽に楽しむことができれば、確実なメリットがあるということですね。

 

ただ、報酬に目がくらんで勝ちを重視するあまり前のめりすぎるプレイをしないことだけ注意だ!

 

スタージェムの使いみち・・・ですか

・コレクトファイル枠増加(おすすめ!)

・ギャザリングのスタミナ回復(リング作成を急ぐときは

・ペットのご飯クールタイムスキップ

・125%トライブースト(防衛VRやママンにあわせて

・緊急クエストトリガー(常用しすぎるとスッカラカンだ!

・SGスクラッチ(マトイ様のコスプレしたいときは!

 

などなど

 

特に緊急クエストトリガーと125%トライブーストは使い方は結構使うでしょうし、コレクトファイル枠増加は、700SGと決して安くないですが、これも武器集めには大きいですね。ちなみに、アクシィはSGに対して課金したことはないです。それでも、こつこつボーナスクエストやコスチューム愛着度などを貯めていけば、必要最小限以上のSGは集められると思います。トリガーを何回も!等の場合は課金も必要かもしれないけどね!

 

んまあ、バトルアリーナの集計が終わり、ランキングのリフレッシュも済みました。次回集計は5/1のAM6:00。報酬目当てというのは不順な動機?かもしれませんが、ちょっとアリーナに足を運んで、汗を流すのも悪くないと思うよ!

 

アクシィやキャティアをアリーナで見かけても・・・どうぞお手柔らかに!