アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】風の剣(物理)

f:id:Acxyorchid:20170320233541p:plain

キャティア「わが刃は凶暴です。ここは通行止めだ、他をあたれ」

 

てな感じで、昨日はちょうどフレンド様に”ベガストリガー&ギドラントリガーやりませんか?”とお誘い受けまして、キャティアも参加させていただきました。ボクからは、ベガストリガーを2つ提供!

 

ちょうど、ドゥモニ弱体期間でもありますし、トウオウ、フルベガスとも需要は極大ですからね!

 

で、収穫が、★13ウォンド:フォームサイスです。

 

汎用性考えて、光で作成しました。ずっとオススメ武器に上げさせていただきながらも、完成品を作れず…ようやっと、+35を達成したのです。フォームサイスは、テクニックの威力に寄与する能力こそ高くありませんが、殴りテクターことTe/Huであれば、単純な威力だけ見ればトップクラスですね!

 

もちろん!ザンバース展開時や(余裕があれば)レスタをかけるときは、アストラかハイパーサンライト、ガルウィンドにもちかえるべきですけどね!

 

贅沢に6スロで作りましたが…なけなしの素材&アタックレセプター付きで、パワーⅤとスピリタⅤついでにウィンクルムを付与したのだけど!間違って”ティル・ジ・ソール”を付けてしまって莫大なメセタがデブリと化したのは内緒だ!!

 

みんなも気をつけてね…

・アクト・ジ・ソールが打撃

・ティル・ジ・ソールは射撃

・マギー・ジ・ソールが法撃

 

(フォームサイスの因子がマギー・ジ・ソールだったから…まちがったんだ(人のせいにしてる!

 

あ、なんでマギーじゃなくてアクトにしたかというのは、フォームサイスの追加攻撃も打撃力依存だから、ですよ。テクの威力を引き上げる潜在能力などは皆無の武器なので、打撃武器と同じ方針、かつ、PPよりもステータス優先(アタック・ブースト、あればテノラ・ブースト、ウィンクルムやミューテーションⅡなど)の特殊能力がいいかも?

 

さて、ドゥモニ弱体期間&ホワイトデー緊急も残りわずか?レベルキャップ開放前に、やり残したことはないですか?ぼくもがんばんないと!