アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】今更ストーリークエスト、お姉様素敵でした

f:id:Acxyorchid:20170228213532p:plain

ファレグ「…ところで、貴方の作った煮物は、煮る時間が長すぎて素材の味を殺してしまっています。せっかくいい素材なのだし、もっと煮る時間は少なめで、薄口でいいのですよ。」

 

ファレグ「でも、あの…三平汁、はとっても美味しかったですよ。また作ってくださいね」

 

ということで、こんにちは!ストーリークエストをやってました!ビンゴになってるってのもありましたが、なかなかタイミングがね。

 

話の内容は、ネタバレになるので避けておきます。物語以外では…新しい幻創種エネミー、やっかいですね。高速で光弾、動きも素早い。何かしらの対策が必要かもしれません。あと、パニックへの対策は今後も有効だと思います

 

あとは、今までなかなか注目されていなかった、闇属性が重要かも?

 

それよりも…ですね

f:id:Acxyorchid:20170228214031p:plain

ファレグ「もう、お逝きなさい」

 

アクシィ「ゲームが違いますよ!!羅刹掌もヴァンダライズグランドスラムもやめてください!三柱陣!」

 

ファレグ「あらあら、うふふふ。ところで、私特製の、自信作のジャムがあるんですが、よかったら味を見ていきませんか?」

 

アクシィ「ぎゃあああああ!」

 

その後、何かにひどく怯えたアクシィが、アークスシップに担ぎ込まれたとか、しないとか…

 

さて、徒花もさくっと、サモナーだと、よっぽど事故らない限りクリアするだけなら安定してきました。レンジャーは、まだ失敗もありますね。でも、プロトコールが組み上がってきた感じがします。

 

でも、Sランクでクリアには、レンジャーではまだ立ち回りの考察と、サモナーでは、マロンちゃんがあと1体必要そうです