アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】今更…能力インストールにはまる

f:id:Acxyorchid:20170225224157p:plainアクシィ「久しぶりのダンス!きめっ!!」

 

はい、こんにちは!表題の通り…時限能力インストール、今更ながらはまっております。もっとも、ソロ徒花のパニック防御を考える上で、Rリングと合わせやってみたら…思いの外効果が大だったもので!

 

キャティア「なんで今までサボってたのさ!」

アクシィ「そこまで余裕なかったんですよ;;」

 

そういう意味でも、アクシィはあくまで普通のアークス、むしろ、ちょっと未熟なアークスなのかもしれない!!

 

ということで、せっかくですし、アークス船団のディスクを中心に付加。射撃力+20~30、これを小さいと見るか、大きいと見るか…人によって差異はあるでしょうが、3箇所、+20だとしても、ソール2つ分と考えればかなり大きいですよね!

 

もちろん、メイン効果”パニック防止”がソロ徒花で絶大な効果があるのはご承知の通り、あとは、レアドロップアップも、ちゃんとコレクトファイルに反映されるんで、しっかりやればちゃん機能してくれる!!

 

ほんと、今までぶっちゃけサボってたんだ!!

 

ともかく、これらも駆使して、絶対にRa/HuでSランククリアしてみせるんだ!!新和風武器もこさえて、がんばります!

 

あ、キャティアももちろん、ね!