アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】久しぶりのマザー緊急だ!アプデ情報も!

f:id:Acxyorchid:20170224235039p:plain

うす、こんにちはー

 

ということで、今日は久しぶりのマザー。コレクトがマザーで止まってたのが何枚かあったので、ホント助かったのだ。今回は、たまたま同ブロックにいたフレンド様と4人PTを組んで参戦

 

んまあ、トラブルとかへんなネタはなかった、ごくごく平和な緊急でしたん

 

収穫はなかったけどね!!

 

さて、アップデート情報がきました。いくつか気になるのをぴーっくあっぷ!

 

・バトルアリーナ実装

今回の目玉!!チャレンジクエストと同じように、ちょっと息抜きで遊ぶ、そんな感じのコンテンツになればいいかなと思ってます。アビューズ行為とかがはびこらないか、そこは運営のさじ加減と、ユーザーの良識次第

 

・ロデオドライブ零式

レンジャーメインとしては嬉しい!大幅な機動力アップが狙えそう!

 

・L/Pウィークバレット

ぼくは肩越し視点派なので、恩恵はそれほどでもないかもれませんが、手に入れたら検証してみます

 

・R/フレイムTSチャージ

テクター運用時の零式サ・フォイエのチャージが短縮されるのは嬉しい。Te/Foにとっては垂涎のリングかな?

 

・ショートカットワードの枠増加!

これは嬉しい!コミュニケーションやクエスト時のやり取り、スキルリングの持ち替えなど、楽しみです!

 

・レアアイテム即時入手

タイムを問われる緊急などでは、活きてきそうですね!

 

さて、バトルアリーナ、実は結構楽しみだったりします。待ち遠しいですね!まあそれよりも、まずはアクシィの装備をしっかりつくって、ソロ徒花らくらくクリアできる実力をつけたいです!