アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】大和にいけぬ!!!ところで、ギャザリングさぼってません?

f:id:Acxyorchid:20160524234850p:plain

表題の通り、大和緊急ぜんぜんいけない!!!オ・ノーレ、とはいえ、やっとコレクト埋まり、いくつか武器も、レンジャーものだと、ワルキューレやAISのバルカンとかありますが、ぶっちゃけイデアルアサルトライフルシナジー高、どうしたものか・・・

 

んで、ギャザリングです。ツイッターのTLでみましたが「エネミードロップでよかったんでね?」という意見、一理あると思います。モンスターハンターのような、採取がゲーム進行に対し、世界観、攻略両面で大きな影響あるならともかく、PSO2では、エネミードロップで十分目的は達成できる、とも、思ったりします

 

でも、まったり?釣り糸たれて、レア素材(紅蓮石!!)狙うというのも、アクシィは嫌いじゃないですね。あり、だとは思います

 

でも、レンジャーのLのリングでめぼしい物がない、というのがギャザリングの悩みです

 

あと・・・ラムダグラインダー・・・

 

さて、今日はひさしぶりに、日付変わる前にアークスになれます

 

ちょっと、基底現実デスマ期間にはいり、更新頻度落ちてます。んでも、やる気はまだまだあありますので、おおめにみてね!