アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【基底現実の出来事】カレイシーズン本番、大漁にござる

f:id:Acxyorchid:20160522230439j:plain

イシガレイさん(イシモチガレイ)

 

今日は、まずお誘い受けていたコンサートに、そのあと、夕まずめにかけて、釣行へ!

 

先々週、先週とタフすぎるコンディションで、「やっと釣りができる!!」と歓喜!北海道だと、このシーズンはやはりカレイ、ガヤ(エゾメバル)はそろそろ終わりでしょうか

 

室蘭は、崎守の北外防波堤、室蘭人だけでなく、全道の釣りファンにとっての、カレイ釣りのメッカ。ちょっと混雑はしていましたが、基部から200mほどで、外海に向けて遠投用の竿と、探りいれるための竿2本でアタック!

 

潮も、満潮から干潮にかけて動きもあり、夕マズメ、期待大!

 

f:id:Acxyorchid:20160522230920j:plain

透けてるようなチビがたくさんの、やはり、先述のイシガレイと、こいつは、スナガレイですね。

 

隣のおじ様が「おぉ~いいな~。それ刺し身にするとんまいぞー!」と、でも、隣のおじ様も、イシモチをあげていました

 

スナガレイはリリースしましたが、イシモチはキープ、刺し身、唐揚げ、煮付け、と、楽しみですね

 

PSO2のレア掘りと釣りは似ている、適切な武器(エサ、竿)を用意し、プレイヤースキル(ポイントの知識、探りの入れ方)が勝利の秘訣・・・

 

室蘭の平物のシーズンは6がつあたりまで、これは、楽しめそう!

 

といったように、おーきどにとって、インドアの趣味がPSO2なら、アウトドアの趣味は、釣りと温泉巡りなのですよ

 

釣果情報、近隣ポイントの所見まとめても・・・需要、あるかな?

 

では、生放送のヤマトにオーバーダイブ!!