アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【アクシィの雑記帳】メビウスオンラインの思い出

f:id:Acxyorchid:20160518235102j:plainきょうはちょっとだけ雑記を

 

アクシィにとって思い出のゲームはたくさんありますが、最近だと、印象が鮮烈なのは、やはり”メビウスオンライン”ですね

 

最初は、アニメグラでモンハンができるという印象ではありましたが、全然違った!確かに、コンテンツの薄さはあったかもしれません。ゲームとしてやれることは少なかった

 

でも、正直PSO2を超えるフレキシブルなキャラクリエイトや、アバターの着こなし、個性的なキャラクター、かわいい女の子、麗しいお姉さま、シブいおっさん!いろいろおりましたな

 

”CV釘宮理恵の、マイクロビキニとブルマを重ね着した、肌が灰色の、スキンヘッド、ガチムチのおっさんが、大剣やRPG-7を振りかざし、少女を追っかけまわすゲーム”

 

まさにあのゲームを形容するならこれでしょうww

 

f:id:Acxyorchid:20160518235509j:plain

沢山の仲間とも出会えました。あまりよくないけど、正直このゲームやってたころ、アクシィの基底現実は、試練の時期でした。そのなかで、インして、クランのなかまや、たくさんの友達と、濃い話からキャラ談義、”ネットゲームにおけるコミュニケーションの楽しさ”では、アクシィのやってきたゲームでも随一でした

 

小隊のみんな元気かな?会いたいな

 

仮想人格”アクシィ”のキャラが出来上がったのも、このゲームのおかげです

 

残念なことに2012年にサービス終了しました。PSO2が一番!ではありますが、思い出深いゲームです、本当に楽しかった

 

ビリヤードの白い玉が全ての玉を弾くように。
風が吹けば桶屋が儲かるように。
物事は何かがきっかけになって大きく変わる。

今日産み落とされた卵が目玉焼きにされるか卵焼きにされるかで、
1000年後の世界では知的生命体全ての存亡に関わる大事件になることもある。
拾った財布を届けるか否かで人生の転機を迎えることもある。

あの時起こった戦争はいったい何が原因だったのか。
もし、あの時、あの子に告白していたならば。
あの時、もしもああだったならば。
かの時、もしもこうだったなら。

我らが行うは因果の調整。
全ての世界、全ての時代、全ての何かは我らの調整のもとにある。

重大な決断の時、脳裏に浮かぶ天使と悪魔になぞらえて。
因果律管理局次元管理部調律課。
それが我々、妖精機関。

運命の鎖は、メビウスの円環に似て非なる。

Moving Next Period...!