アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】レンジャーを始めたきっかけ

f:id:Acxyorchid:20160515233053p:plain

今日は、某ブロックでお友達になったみなさまと、大和へ、収穫はなかったけども、んでも、久しぶりにワイワイ楽しかった!快く誘ってくれたみんなありがとう!

 

んで、今日は、レンジャーを始めたきっかけについてちょっと

 

おーきどにとって初めてのネトゲは、ラグナロクオンライン、プリーストで、マグヌスプリで、転生はできなかったけど、復帰後はアドラムス型AB、そだね、支援職は好きなんだ。MoEは、クラスとかあんまないから参考にならないけど、mabinogiでは、まだアローリボルバー無双の時に弓始めたんです。ああ懐かしのアルビ中4周回

 

まあでも、アクシィはどちらかというと、支援職やタンクをやりたがる傾向があったかもしれません。でも、銃や射撃職のこだわりはあんまなかったのだ

 

んで、アクシィにとっての初めてのファンタシースターPSUこと、ファンタシースターユニバース。そんときが、アクシィにとって初めてのレンジャーになります

 

フォルテガンナー、ガンマスターと、あんときも、箱というか、キャスト♂でございました。

 

そこで、アクシィ、当時はIxtl・Orchidという名前でしたが、PSU2chレンジャースレ主催の、レンジャー・ガンナー集会におじゃまするようになって、レンジャーにこだわりのある濃い(褒め言葉です!)ガーディアンズとの交流、クエストが死ぬほど楽しかったんです。

 

ああ、アクシィは”ガンテクター”はできませんでしたwがんてくしあわせ

 

PSPo2PSPo2iも、レンジャー専でした。チャージショット、感動したなぁ(PSUと比べるとねw)

 

そしてもともとにわかミリヲタだったので、銃火器はもともと好きではあったんです

 

で、PSO2におけるレンジャーは、銃火器で攻撃できる&支援職の側面もある、アクシィにとって理想のクラス!ということになるんだろうか。そのわりには、技倆、知識とも、まだまだではありますけどねん

 

レンジャー・ガンナー集会のメンツは3鯖に集まってると聞いたことありましたが・・・果たして!!

 

では、きょうはここまでだー