アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【新光歴241年4月28日・PSO2活動の記録】ふと・・・キャラの名前の由来とか?

f:id:Acxyorchid:20160428231131p:plain

 

しかし、貧相なボディでござりまする。PSO2におけるキャラって、アバターであったり「うちの娘」であったり、いろいろな定義があります

 

昨日、キャティアの水着SSをとりつつ、考えてみたんです

 

「名前は、自分のためではなく、他者のためのもの」

 

ということで、今日はマイキャラの名前の由来などなど

 

キャティア・イクストル

キャティア”のくだりは、とあるアニメの登場人物、キャティ・ネビュラートというキャラクターから頂きました。ソルノイド宇宙軍情報局大佐、理知的で美人、種族融合計画”ミッション21”を画策し、種族の生きた証をのこそうと奔走する・・・

 

いかん、歳がばれそうだ・・・

 

ちなみに、キャティ・レイ・キャラウェイのほうではなく、キャティ・ネビュラート局長のほうです

 

とはいえ、キャティキャティアでは、出来上がってみると、一方は美人の情報局局長で理想主義者、一方は「うごべっ」「うへへへへへ」「お美事にございまする」と虎眼流、ぶちころすぞ人間(ヒューマン)どうしてこうなった!

 

イクストル、のほうは、Master of Epicでのメインキャラ”Ixtl”のマトリクスをひきついだキャラと言う設定です。WarAgeに狂っていたあの若き日々

 

アクシィは、まあ、語感と響き、初めてのMMORPGラグナロクオンラインのメインキャラの名前が”Asanagi”だった、それが跳躍26次元して、アクシィになった、オーキド、のほうは、PSUのメインキャラの名前から引き継いでいます

 

うん、いずれにしても、恥ずかしいね、仕方ないね♂

 

今度は、キャラの背景など、紹介できるかな

 

ショートストーリー、いまプロットの推敲をしていますが、電波おおこわいこわい

 

ということで、雨風、のぞいてきますね