アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】HrのRリングは永遠の輝き

f:id:Acxyorchid:20170910232625p:plain

キャティア「ところで、このツイン“ハンド”ガンを見てくれ。こいつをどう思う?」

 

アクシィ「すごく、アルブ・ボアです」

 

PSUイルミナスの野望スタート間もないころは、アルブ・ボアは愛銃でした。ということでこんにちは!

 

さて、先日HrのLリングの話をしましたが、じゃあRリングはどうなんだろうということです。Rリングはスキルを追加したり、機能がLリング以上に多彩です。ただ、ユニットスキルとして複数追加出来るLリングと違い、結構迷うところじゃないですか?

 

キャティアさんが考えうる候補としては

 

・R/マッシブハンター(現在使用中)

スーパーアーマー付与はやはり大きい。ですが!HrのPAやアクションは元からスーパーアーマーがある行動があり、法撃クラスやサモナーほどの特筆すべき効果はないかもしれない。魔神城コアを殴るのに腕を駆け上がるとき、ソロ徒花でバインド弾をいなす時など、あると効果極大な場面は個人的に多数。

 

・R/テックアーツJAPPS

ギアをためる。コンボをつなげるという意味でも効果は大きい。HrのPAは比較的PP消費が軽いものが多いが、PP回収にともない生じるスキを減らせるのは大きい。ただし、コンボを意識するプレイを要求される!

 

・R/HPリストレイト

回復のためのレスタ、メイト使用を減らせることで、ただでさえ高いHrの攻撃性能をぐっと高めることが出来る。

 

・R/ジャストリバーサルカバー

HPリストレイトに同じ、攻撃を食らった際の受け身という制約はあれど、回復量は大きい。

 

・R/アドレナリン

シフタの効果、維持をしやすくなる!シフタを常時維持できれば、結構火力アップに!逆にシフタを使わないHrには無用ですし、自分にしか効果がない事を忘れるな!

 

・R/エフォートシンボル

・R/フレンズプロテクション

ヒーローブーストのリセットは、単位時間当たりのダメージ量というのが濃厚。であれば、乗算でダメージを減らせるこれらのリングも役に立つ!エフォートシンボルの場合はクリティカル率も上がるので、ウィークアタッククリティカルを習得している場合はあり!

 

このあたり…でしょうか。こうやって見ると、必須ではなくともあればいいなあって効果のリングが多い感じです。色々試しつつの、自分のスタイルにあったリングを選ぶのも楽しいと思います!

 

もっとも、他のクラスと使い回ししている完成品があれば、それを使ってみるのもいいと思うよ!

 

さてと…現在バレットクナイが熱い!ですが…ぼくはまだ未入手!チャンスは来てくれるでしょうか!