アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ファレグおばさんをハイスラでボコる妙齢の乙女

f:id:Acxyorchid:20170908203652p:plain

キャティア「いい歳したおばさんめ…セクハラだ。拷問だ、とにかく拷問に」

 

ということで、オラクルは吊るされたりカサカサしたりヤミガラスさんの話題でもちっきりですが、キャティアさんはあえて…今更!Hrでファレグさんとの決闘に

 

うん、楽勝ってほどじゃないですよ。近接クラスや射撃クラスみたいな、オートメイトハーフラインやネバーギブアップみたいな使い勝手のいいリカバリースキルはありませんし、ガードよりもステップで躱す!初見では厳しい!

 

逆に言うとだ…ステップで攻撃を回避さえできれば…あとは高威力のヒーローカウンターを当てていくゲームです

 

ソード、タリス、ツインマシンガン、なれば武器でいいでしょう。一長一短ですね。インレンジで戦えるソードで張り付いて躱す。タリスでレーサーオブエッジとDOT系PAで削っていく。ツインマシンガンのステップ→ブランニュースターをゴリゴリ当てていく。などなど

 

まぁ…でも、Raでやったときより…ずっと楽だったのは事実!(しゃーない!

 

幸いなことに、ファレグさんは技の前にご丁寧にセリフを言ってくれますので、その後の技のタイミングさえつかめれば!ただし、「遅いですね!」の高速スタン弾がやはり非常に痛い!

 

L/ジャンピングドッジがあれば…高所に避難して通常攻撃でゴリ押し…スマートではないですが、ありかもしれません。

 

まだ、ファレグさんに挑戦していないという方も、Hrでやってみればきっとうまくいくと思いますよ!称号SGももらえるし…ね!

 

さて、最近は基底現実がなかなかハードで更新お休み日&小さめの記事が続いております。申し訳ない!そろそろ、チャットドラマ、ないし、ショートストーリーの季節かしら?