アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】オムニバスクエスト完走、お前もまさしく強敵(とも)だった

f:id:Acxyorchid:20170831220948p:plain

キャティア「おじさん、痒いのココですか?」

 

f:id:Acxyorchid:20170831221202p:plain

キャティア「アフィンくん、それじゃ言い訳を聞かせなさい。なんで数学Ⅰの宿題やってこなかったの?」

 

ということでこんにちはっ!オムニバスクエストEP1を完走!今更ではありますが…

 

思えばマターボードを含め当時は結構な手間もかかったものです、物語の流れとしてはオムニバスのほうでしっかり追えるようになってますね。とはいえ…弱体化されているとはいえど…

 

f:id:Acxyorchid:20170831221521p:plain

ここで…たった一人でLv75のあのおじさんと喧嘩をするとは思ってなかったのですが(大丈夫、HPに弱体補正かかっております

 

省力化されているとは言え、Lv80で挑めば、Lv75のXHの難易度で、当時アークスを震え上がらせたヒ・ロガさんやみんなのアイドルである、コ・レラちゃんなどとも対決します。また、ダメージ量が評価に関わるクエストもありますので、すべてをSランクで完走となると…一筋縄ではいかない感じです

 

また、シーンやスナップを全部スキップせずにやれば…3~4時間はかかるボリュームになってますので、時間あるときに少しずつが賢いやり方かもしれないね!(リサちゃんやパティエンティアとの出会いが懐かしかった!

 

ま、ストーリーを振り返る&自キャラのSSを集めるだけではなく…なにげに、戦闘を伴うクエストをSランクでクリアすれば称号+20SG、完走すれば、創世器迷彩と交換できる創世の証と…SGだけみても合計440SGもらえます。(また、未入手の場合はパートナーカードも

 

打算のみでも、やってみてはいいんじゃないかな?きれいなSSもいっぱい撮れるし!

 

話は変わって…リンクを1件追加、メビウスオンラインをプレイしたときからお世話になっていた紅狸さんのHP"ゆっ紅狸(くり)部屋”へのリンクを貼らせていただきました!

 

https://ymd530.wixsite.com/yukkuriheya

ゆっ紅狸(くり)部屋

 

キャラクリやイラスト、プレイ日記などたくさんコンテンツがあるHPなので、是非遊びにいってみてくださいね!

 

さて、SSフォルダ整理したら、顔出すか!