アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】個性?ロールプレイ?仮想世界の自分?

f:id:Acxyorchid:20170822233818p:plain

キャティア「今日もハギトのおもちゃを沈めるのに成功!みんないつもありがとう!」

 

昨日は、フレンド様の皆さんと緊急・・・というより、オートワードを含めたキャラクター作りにほんの少しだけ参加させていただきました。

 

もちろん、アクシィやキャティアも含め、オラクルで生きるアークスという背骨はあれど、プレイヤーのセンスで自分のキャラに自分なりの世界観を追加できること。というのは、ストーリーやキャラクター付けがしっかりした据え置き機のRPGなどではなかなか難しい、ネットゲームたるPSO2のいいところだと思うのです。

 

だって!EP4のキャッチコピーが・・・”妄想と冒険が加速するRPG

 

実はこのコピー、結構好きだったりします。

 

まあ、こういったプレイが苦手な方も少なくはないでしょう、様は自分で作った世界観、予め用意された世界観、他のプレイヤーのみんなの世界観の3者を調和させれば、MORPG、ぐっと楽しくなるのではないでしょうか。

 

っと、いけね、道徳っぽい!でもまあたまには真面目にな!

 

さて、明日はメンテですが・・・メンテ時間が8:30~17:00となっております。シップ移動申請が多いのでその作業のためとありますが果たして…

 

あと、先日のコミュニケーションキャンペーンで配布されたクエストトリガー、T:雨風とともに2017をまだ未使用の方はお早めに!このトリガーのブーストはメンテ開始までになっております!忘れるなっ!!

 

と、偉そうに言いましたが、ぼくはまだ未使用!!急がねばっ!

 

では、メンテ明け、またお会いしましょう!