アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】バスターメダルA、たりないっ!だがっ!

f:id:Acxyorchid:20170820233334p:plain

キャティア「ボクは海軍、キミは海賊…海軍と海賊は犬猿の仲ではあるけど…いい男だね。右肩の猛禽類…お持ち帰りしたいわ」

 

(昨日のit-tellsクリス会、おつかれさま!)

 

で、表題の通り…バスターメダルA、足りておりますか?ツイッターのSSなどでは、ぼちぼちマーセナリースーツMおよびFのSSもあがっております。今までありそうでなかったたぐいの衣装で、なかなかかっこよいです!(レートはメダル200枚)

 

また、ロビーアクション324「勝利ポーズ1」ですが…

 

f:id:Acxyorchid:20170820233726p:plain

女性用モーションでこのような感じ。なかなかかっこいい!(メダル100枚)

 

あとは、おそらく殆どのアークスの方が悩んでいる…オメガ結晶ですね。幸いなことに?レベル3でもデータ更新に必要な結晶は2つ…これだけ見ると有情な感じがしますが…

 

オメガ結晶1つ/バスターメダルA5つ

 

なかなか…大変です。これは、回数をごりごり重ねていくしかないと思います。時限能力インストールは、いいデータができるまで繰り返す必要があると考えると…おぉ!恐ろしい。

 

ただ、Hrで運用する場合は、打、射、法ひとつに特化したデータでなくては必ずしもなので、まあ多少はと言った感じでしょうか。

 

(緊急避難用金策として、オメガ結晶をマーケットに出すという手もないわけではないですが…これはまあアークスごとの選択次第!)

 

え?センテンスレセプター?やだなあ…ユニットなんて見たことが?あれ?

 

といった感じで、フリーマッチも消化試合とは言い切れない側面があります。ベテランがルーキーのフォローにまわるのはもちろん、ルーキーもベテランの動きを見て最初はマネッコから…学んで強くなれ!

 

(わざと失敗を誘発するという迷惑行為プレイをする方が少しだけ存在するという側面もありますが…ここは!ユーザーと運営さんで協力してなんとかしたい!)

 

よし!レシピ開放…がんばるぞ!うぉぉ!★14、ねぇよんなもん!!

 

★おまけ!!

素晴らしい物を頂いたので、ご紹介します!ツイッターでのフォロー・フォロワーでチームメンバーの刺炉さんより、アクシィの絵をいただきました!

 

f:id:Acxyorchid:20170820234633j:plain

刺炉ちゃん!ありがとう!