アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】けけけ、たまらねぇぜ!バスタークエスト…これで、メセタをかき集めてやるぜ

f:id:Acxyorchid:20170818230928p:plain

キャティア「いつも…うちのアクシィがお世話になってるね。ま、たまにはこうして男子禁制のオフ日も悪くない」

(秋月さん、一緒にSS撮影ありがとう!水着美女:秋月さんで宣伝する痩せた考え)

 

と、夏休みを満喫?してるキャティアさんでしたがこんにちは!バスタークエスト、アクシィもキャティアも上級で戦えるようになりました。レンジャーは仕事あるだろうし、テクターも、でもやはりヒーローが安定して活躍できる場であるのは現状が証明しています。これからはわからないけどね!

 

で、バスタークエストの打算的なリターン…新★13のイヴリダシリーズ→クリシスシリーズは癖のない性能でルーキーにもおすすめできる武器!コレクトもそんなに厳しくないし!

 

だが!今更かもしれないが…もう一つ!

 

バスタークエスト…G1からも…大漁にドロップするあの★7の新世武器がありますよね。ストライクブルーム-NTとか、ラクルイコウ-NTとか、ヤスミノコフ3000R-NTとか、それを捨てるなんてとんでもない!

 

もちろん、NPCに売却もちょっともったいないです

 

実はこれら、単品ではなく、ちょこっと手間かければ便利なアイテムだったりします。金策的にも、自分の武器の強化でも!そう、強化値をある程度つけた状態にすれば、★12以上の新世武器の育成に最適なエサになるんですよ。

 

未加工状態(手を加えない状態)だと、エンペ・ラッピーがドロップする、エンペ・エンブレイス付与済みの武器がコストパフォーマンスダントツなのは間違いないです。

 

もっとも、最大の利益を引き出そうとすれば詳細な計画が必要にはなりますが、これらを同種でも…異種でも、ちょっと集めて強化して+10にしてしまいます。すると…

 

f:id:Acxyorchid:20170818232022p:plain

ちょっと文字が小さく見にくいですが…

 

+0 エンペ・エンブレイス付き★7新世武器:90+40=130EXP

+10 ★7新世武器:EXP112+40=164EXP

(同種、同名武器ボーナスその他は除外しております)

 

ぼくはちょっとでも本命の★12(メセタ稼ぎ&★13武器強化用素材)強化の際のコストけちって+10にしてから使ってますが、エンペ武器ほどのダントツのコストパフォーマンスはありませんが、悪くないんじゃない?倉庫圧迫するほど落ちるしね!

 

グラインダーの数、これら素材強化にかかるメセタなどはありますが、一見役に立たない…と思うものでも有効に活用するといいかもね!

 

自分の武器の強化に使うもよし、そのままショップに放出するもよし、もちろん、★12武器の強化に使い、出来上がった強化済み武器をショップに出す、本命の武器強化に使う。夢は広がる!

 

ということで、バスタークエスト、がんばらないか?

 

それと、フリーマッチのバスターメダルA、ロビーアクションや衣装も魅力ですが…オメガ結晶…そう、オメガ結晶きみだよ!!きみ!!次元能力インストールなにげに開放されております。こちらも頑張らないと!(あと衣装も欲しいなあ

 

さて、次はアクシィでフリーやって、キャティアで上級に…

 

え?★14?デモニアシリーズ?実装されてたっけ?(まあ、でないよんなもん!!うわぁぁあ!