アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】闘いの基本は格闘だ、武器や装備に頼ってはいけないうそですごめんなさい法撃用ユニ一応完成

f:id:Acxyorchid:20170722230149p:plain

キャティア「どんな強力な武器や防具をもったとしても、戦うのはアークス、その肉体と知識、知能と気迫こそが強さなのさ…ということはともかく、久しぶりの女袴、似合うだろ?」

 

ということで、ブースト期間の週末いががお過ごしでしょうか。こんにちは!

 

で、ツイッターや知り合いのアークスの皆様にお話を聞くと、みんな装備強化に勤しんでおりますね。Hr用(ヒーローの公式略称はHrだそうです)の汎用ユニットに、まだ組み上がっていないクラス用の装備や、今まで愛用していた装備のアップグレードを図るにはまさしく今がチャンス!

 

ウェラボードは…ぐぬ!このままでは!!

 

で、アクシィも法撃クラス用にユニットを組み上げました、とはいえ、手持ちの素材を考慮したセットになりますので、最前線…上級クラスの装備とは言い難いかもしれませんが

 

f:id:Acxyorchid:20170722230921p:plain

リア/クリファドガナフ

※マギー・ジ・ソール

※ドゥームブレイク

※マザー・ファクター

※スピリタⅢ

※テクニックⅢ

※ノーブル・テクニック

 

若干…中途半端な感じは拭えないかもしれません、けど、これで法撃ステータス+130、PP+13を確保できたので…まあ悪くはないんじゃないかなと思います。

 

アームの同じコンセプトで6スロに、アームはゼイネシス、実際に動かしてみて、防御に不安ないならステータスの加算値が大きいクリファドに乗り換えるつもりです。レッグは流用かな?

 

本当は…スピリタⅢの代わりにフリクト・マギア。テクニックをⅣ以上、ノーブルをエレガントにできれば言うことないのですけどね。まあ…予算オーバーだっ!!!

 

これに、テックCパリングと…あとはどれを組み込むか…テクター、フォースいずれも流用できるリングをちょっと考えてみよう!

 

あとは、射撃クラス用の装備も、まだHPとPPに偏重した盛り方をしているので、できれば更新したいけど、まあこれは無理せず…かなあ

 

ああ、後はHr用だ…

 

アプレンティス・ソールとモデュレイターを軸に組むことができれば…言うことはないのですが…うん、それこそ億クラスのメセタがすっとんでいく!!!となれば、アンガ・ソールを軸に…でしょうか。Hrは、打、射、法いずれも平均的、汎用ユニットがいいよとの濱崎新Dのお言葉、

 

「リアを打、アームを射、レッグを法で装備すれば…」

 

あいや、それは…うん、まあ、ねえ。何れにせよ、実際にプレイして試してみないことには、鬼がカッカッカってものです!

 

さて…またハギト君がきますね。それと、シャオくんの新衣装…かっこいいのですが、あれ実装されないかなあ?特典アイテムだったら、うごごごごっ!