アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】24時間クエスト…だめだ!昼夜のあるマップっていいよね!

f:id:Acxyorchid:20170717233858p:plain

アクシィ「海の日なので釣りに来ました…きたきた…もうすこしもうすこし…って!邪魔しないでくださいっ!!」

 

海の日こんにちは!海の日…ということでPSO2における海といえば、カフェもそうですが海岸マップ、海底や浮上施設。で、ウォパルの名物といえば…!

 

ウォパル現世民「あかん~あかんて~

(焼いたらおいしい?)

バル・ロドスでお寿司を握る25万メセタ

海岸オリーブが足りない!

ビオル・メデューナめんこいなあ

 

それともうひとつ、時間経過でシームレスに昼夜が変化するという特徴があります。今更ではありますけどね!

 

海岸だと…昼夜での変化は、エネミーの挙動が変化したり、あとはギミックの”砲仙花”でしょうか。昼間は毒を撒き散らす困った植物です。(フォース、テクターなら超奥義スーパートリートメントの触媒!)夜はホウセンカの如く攻撃すると破裂してエネミーのダウンをとれる…などなど

 

プレイに直接関係するギミックはこれくらいかもしれませんが

 

SSを撮るのが好き!ぼくも好きですが…この季節は特に海岸の昼夜、神経質になりますね!チームルーム:海岸拠点やフランカ'sカフェは1時間=一日のペースで昼夜が変化するそうですが、フリーのフィールドはもうちょっと早いサイクルですね(測って見るか

 

あ、浮上施設も昼夜変化ありますね!

 

せっかくの夏、海のあるフィールドに出て、自慢のキャラクターに水着を着せて、SS撮影というのも悪くないとおもいますよ!(雄でも女性でも素敵なものは素敵!

 

さあ…期間限定だ…ゴリゴリがんばんないと!(今日は小ネタでした!