アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】シップ3で思わぬ再開と、新たな出会いも!

f:id:Acxyorchid:20170714232211p:plain

アクシィ「お久しぶりです!…ふんふん、へぇ~。よろしくお願いします!」

 

シップ3:ソーン滞在3日めです。クエストのほうは期間限定を何度か、後は大和にデウスと、トラブルもなく勝ち!!収穫は殆どなかったけどね!(フューズ美味しいです

 

んで、it-tells関連の集会でおしゃべりなどさせていただいた方にふと、デウス終了後声をかけていただきまして、また、彼女のお友達もご紹介頂きました。キャラクターのロールプレイや創作などもされているアクティブかつ素敵なセンスをお持ちの方々です

 

自分のキャラクターの背景、設定など…うむ!大大大好物だ!問題ないむしろやったこれで勝つる!

 

んで、ツイッターのほうもコネクションを改めてつくらせていただいたのですが…

 

彼女らが一緒に遊んでいる方が、ツイッターでいつもお世話になっている方々だったとか、ちょっと嬉しい偶然も!

 

オラクルという世界を通して、こうしてたくさんの方々と知り合えた。これだけでも、オラクル:PSO2という世界を楽しませていただいてよかったな。と思います

 

★小春さん、アイリスさん今後共よろしくお願いします!

 

さて、攻略系記事はEP5まで待ったほうがいいかもとおもいつつ…テクターの大事な要素、テクニックについて全然書いてなかった!あとは……ショートストーリーのほうは、なんか起承転結のかたちになってない。あくまでまだ転でないのに、どよ~んとしつつある、いかん、いかんぞ!!

 

ぼくの大好きなシリーズ、飛空士シリーズの恋歌、3巻中盤までのゆるい?雰囲気から一気に転にもっていく、まあぼくはプロじゃないけど、あの物語に触れたことの衝撃と感動は間違いなくぼくの世界観の一部を形作ってるのぅ

 

とりあえず!一旦休憩したら、次のエクストラブーストはEP4かあ…アーデムのアレ…欲しいですな!