アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】エーテルフューズで武器のアップグレード…白き水晶の武器が邪気眼に目覚めるっ!!

f:id:Acxyorchid:20170707231248p:plain

アクシィ「今日は休暇、いつも共に戦っている秋月姉さんやみんなと海に行ってきました。姉さんも連れてきたかったな」

(秋月さん、また今回お名前は伏せますが、いつも一緒に戦ってくれるフレンド様、ありがとうございます!)

 

っということで、こんにちは!強化大和、皆様楽しんでおりますか?ぼくの仲間たちの間でまだ大当たり!の報告はありませんが、そろそろエーテルフューズが集まって、地球シリーズ武器のアップグレードを検討している方も多いのではないでしょうか。

 

アップグレードに必要なエーテルフューズの数は20個クリファドほど苦戦はしないと思います。

 

キャティア姉さんも、地球シリーズの中から…手持ちの武器をいくつかアップグレードしました!

 

f:id:Acxyorchid:20170707231830p:plain

★ウォンドクオツケアングリシナケアン

なんだこの禍々しい色は!クオツシリーズの透き通った色合いから一点して、虹色にギラギラと輝く武器に!また、振るうと紫色の飛沫が飛び散る!なんともちょっと恥ずかしいマインドをくすぐる装いに!

 

f:id:Acxyorchid:20170707232051p:plain

★タリス:クオツリトスグリシナリトス

こちらも同様!キラキラした光が禍々しい紫色に変わります。発光部分は白色ではなく、虹色に輝きます。

 

また、武器の性能自体もぐっと上がります。ユニオンやアストラシリーズと同レベルの性能に、また潜在能力はグリシナシリーズの場合は天晶輝光に、ユニオンと同様、PP回復効率アップが、攻撃時だけでなく常時になりますので、PPの管理がぐっと楽になります!

 

このアップグレード…上記の武器は旧世武器ですが、アップグレードを施すことで新世武器になります。MAX…+35への強化はぐっと楽になりますね!

 

また、手持ちの武器がある方は…すぐに交換せず、幻創石カガセオなどを使って属性を60まで引き上げる…また、可能であればアップグレード前にラムダグラインダーの余裕分だけでも強化しておくのをおすすめします(過去配布された強化スキップを使うといいかも!

 

旧世武器地球シリーズのアップグレードは、まず強化最大値が+35で固定(オーバーリミット済みになります)。かつ、

アップグレード後の強化値

武器の潜在能力レベル×10

+

武器強化レベル

になりますので、過去に使っていた武器があれば、旧式なら潜在能力Lv3の強化レベル5以上で、MAXまで強化済み(つまり因子としてすぐに使用可能)な武器になります

 

新世武器の場合は、強化値、属性値がそのまま引き継がれる形です。

 

もし…旧世武器で眠らせている地球シリーズがあれば、積極的にアップグレードしたほうがお得ですね!また、ヒーロー実装で、ソードやタリス、ツインマシンガンの地位が上がることが予想されますが…

・セイカイザーソード(ソード)

・グリシナリトス(タリス)

ワルキューレR25S(ツインマシンガン)

 

あらいやだわ!なんというタイミングだっ!

 

ゼイネシス(クリファド)…そして★14ほどの”唯一無二”ではないかもしれませんが、全般的に扱いやすい、かつ入手しやすい武器が揃っています!さあ!ジグさんのところへ、エーテルフューズを持ってGO!