アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】たまにはesも楽しいね!なにげに新章開始!

f:id:Acxyorchid:20170629224006p:plain

キャティア「アクシィはesに出張…ボクは遺跡で修行…しかし、コモン武器迷彩よきかな…。え?期間限定クエの迷彩?ないよんなもん!」

 

ということで、今日は小ネタでお茶をにごしますこんにちは!昨日のアップデートで、PSO2esもストーリークエストの新章の配信と、それに伴いインターフェースなども新しくなりました!

 

PSO2esのプレイのメリットは先日ご紹介しましたが、ジェネやアネット、ブルーノにモアくんと冒険するのも楽しいものです。チップに関しても、無料で配布されるラッピーメダルを上手く使えば揃えることができます!

 

もちろん、コレクトファイルのメーターを上昇させる。クイック探索で素材を集める。マグを育成するなどできることは細かいところも含めると結構ありますし…

 

実は…レベル上げでも意外と連動経験値…ばかにならないです

 

現在、ダーク・アグラニ討伐の緊急クエストが配信されていますが

・上級で約20,000の経験値

エストの所要時間は1分なのを加味すると破格の効率かもしれません。もちろん、スペシャルクエストやストーリーをすすめるストーリークエストでも結構な経験値になります

 

また、”緊急クエスト”と書きましたが、現在”エクストレセプター”のついた素材を集められる現実的な手段はこれのみです

 

EP5の直前ということで、ゆる~くジェネちゃんやアネット先生、モアくんやブルーノと冒険に行く、それだけでも結構楽しいと思いますし、打算的なメリットも!

 

で、現在のアクシィのチップ構成は…テクターでやっていることもあり

・★12 ガーンデーヴァ

をセットしております。3回攻撃するたびに攻撃力増加と”加速”がありがたいですね。もし見かけたら、フレンド申請していただけたら嬉しいかな!

 

さて…神様に会いに行かないと。テクターのツリー紹介はもうちょっとまってくれー