アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】クイナスピカはいいもの!聖職者=鈍器…殴りプリさんキリエないんd(PSO2ブログです!

f:id:Acxyorchid:20170626233911p:plain

キャティア「誰も見てないから…着てみたけど、なんか水着とかより恥ずかしい…」

 

無理するな!といいうことでこんにちは!今日は省エネネタでごめんよ!で、先日のスクラッチ、女性用コスチューム中心で男性キャラは血涙を流してはおりますし、ヤスダスズヒトさんのデザインした数々のコスチューム…

 

上記の通り、かわいいけど着こなすのは難しい!

 

え~きせんとりっく!え~きせんとりっく!え~きせんとりっく少女!!ガール!!

 

でもだっ!前回のコラボのときもそうでしたが、隠れた素晴らしい品々に…武器迷彩もかっこいいと思うのですよ

 

f:id:Acxyorchid:20170626234420p:plain

武器迷彩:クイナスピカ

 

鈍器的なデザインに十字架という中二心揺さぶるデザインでキャティアさんもお気に入りですが…なんといっても、複数武器種対応迷彩だということ

 

ちなみに、クイナスピカは…ソード、パルチザン、ダブルセイバー、ロッド、ウォンドの5種に対応しておりますが…

 

「これはボク専用のワンオフ武器…ボクの戦闘スタイル似合わせて自由に形態を変えることができるんだ!」

 

というロールプレイにうってつけ!ハンターでもいける!…え?誰得?やだなあ…みんなこういうの大好きなくせにっ!

 

ぼくは手に入れてませんが、フレームアーズムコラボの武器迷彩、ガンブレードランスは破格の9種対応ですし、アクシィがライフルで使っているディナイアルワンは、ブレイバーだとカタナとバレットボウ双方に対応しております

 

もともとの武器のデザインを愛でるのと同時に、こういったプレイも、もしかしたら楽しいかもしれませんね!

 

そんなぼくが今一番ほしいなあという武器迷彩は…バトル~シリーズの青ver!ぼくは正座して待っているぞ!!