アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】クーナさん、否!ワーナさん!魔の異次元ライヴ!

f:id:Acxyorchid:20170615223448p:plain

クーナ「私のことを…5位さんと呼んだアークスは…しまっちゃおうね~」

 

 

f:id:Acxyorchid:20170615223606p:plain

キャティア「しまわれちゃうんだ…もうだめだぁ~おしまいだぁ~」

 

はい、こんにちは!アップデート!そしてクーナさんの新ライブ!曲はどちらも素晴らしいですし、EP4エンディングで流れたあの曲はほんといい曲だと思うんだ!

 

でもっ!

 

クーナスペシャルライブ中に強制終了する場合がある

 

うん、不具合ですね。結構な方がこの不具合で強制終了の憂き目にあっているようです。ちなみに、ぼくも落とされてしましまして…この人はクーナさんじゃない!ワーナさんだ!!」

 

ぼくのPCのスペックは、グラフィックボードがGeforceGTX1050Tiなので、決してハイエンドとは言えないですが、PSO2を設定6でプレイするには問題ないスペックのはずなのですが…おそらく、演出も含め、可動モデルの投影数が許容を超えてしまうの…かな?

 

公式からの対応策は”描画設定の表示モデル数を5にする””人の少ないブロックへ移動する”とあります。運営さん、頑張って直してくれー!せっかくのクーナさんの素敵なライブ!しっかり楽しみたい!

 

ライブに参加すると称号もありますしね!早期解決を祈る!

 

余談ですが、マザークラスタのSGスクラッチも始まりました、こちらは配信期間が長期なので、無理に課金せずとも、SGをこつこつためれば楽しめる内容になってます。

 

f:id:Acxyorchid:20170615224258p:plain

ちなみに、マザークラスタのアウター衣装はカラーチェンジパスでカラー変更が可能っぽい?のでお試しあれ!

 

オークゥ先生の髪型が素敵でしたが、コオリさんの髪型が、意外と似合ってるっぽいから困る!

 

さて…これから雨風と…ワーナさんライブか…一次避難しようかしら…しくしく!