アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・初心者レンジャー指南】【PSO2・テクターへの道】フレンドパートナーのすすめ

f:id:Acxyorchid:20170612224125p:plain

アクシィ「友達のマイルームにおじゃましたんだ、そしたら…お風呂があったので入ってみたら、ちょっと熱かったよ」

 

ということで、こんにちはー!タグは指南・攻略系ですがそんなに長くならない記事ですよー。皆様は、フレンドパートナー、活用しておりますか?

 

ソロでクエスト実施時、デイリークエストやアークスクエスト、クライアントオーダーのときに、端末からNPCことパートナーを呼び出すことが出来ます。

 

最初期はゼノやエコー、リサやオーザ、マールさんのみですが、クライアントオーダーやアークスロードを攻略するとどんどん増えていきますよね?

 

これとは別に、フレンド登録をしてあるプレイヤー、もしくは登録済みのフレンドにまだなっていないプレイヤーをパートナーとしてクエストに同行させることができます!

 

いまさら~という感はなきにしもあらずですが、意外と…最近オラクルに来た方なんかは気づかないことも多いんじゃないかな?

 

★登録の仕方!

f:id:Acxyorchid:20170612224602p:plain

1.どこでもいいから、ビジフォン(ピンクの端末)にアクセスし、”フレンドパートナー”を選択

 

f:id:Acxyorchid:20170612224724p:plain2.フレンドパートナー登録を選択

 

ね?かんたんでしょ?

 

アクシィ自身、フレンドパートナー利用を通しての出会いもありましたし、逆もありました。面白いオートワード、かっこいい、かわいいコーディネートのアークス、中にはわざわざ支援特化にカスタムして登録している方も!

 

で、フレンドパートナーは全般的に、NPC(ピエトロやジャン、ラヴェールなど)のパートナーより強いです

(マトイちゃんとかテオドールとか例外はある!)

 

NPCパートナーは好感度、プレゼントというメリットもありますが、フレンドパートナーもデメリットはありません。(FUNが少しもらえる!

 

エスト終了時には、フレンドの申請が可能なので、「この方、素敵だな?」とおもったら申請を出してみるのもいいと思います。

 

また、登録後ですが、自分のレベルに合わせて登録されるので、レベルが上がったりクラスが変わったら再度登録し直す必要があるのを忘れるな!

 

※アクシィもシップ1:フェオで登録させていただいております。Ra/HuのアクシィかTe/Huのキャティアの登録が多いです。フレンド登録の場合は、デフォルトメッセージの場合は原則…承諾お断りしております。ごめんよ。でも、もし出会う機会あればお気軽に登録を出してみてね!

 

さて!雨風だ!!EP5も近い!!ラプラスマクスウェルの悪魔と、エンペ・ラッピーちゃんに期待!