アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】アプデ終わって、フレームアームズ!

f:id:Acxyorchid:20170607233137p:plain

キャティア「アクシィ、PSO2、5周年記念に廻らない寿司でも食べに行くか!Arks is Sushi!

 

アクシィ「なんのことですか?そんなお金ありません!今日はたくさんパーツをかわないといけないんです!」

 

キャティア「我慢すれば?」

 

はい、こんにちは!昨日はインできなかったのであまりネタがないのです;;でも、アップデートが終わった後、ちょこっとまとめていきます。

 

★期間限定クエスト:特別突破訓練:Episode1実装!

早速話を聞くと、WBジャマーはあるそうなのですが、ボスの挙動はそのままで、レンジャーが活躍できるクエストだそうです。過去の期間限定クエストでドロップした★13武器やアウラシリーズがドロップする、また、レイシリーズの★12ユニットがドロップするとか!

 

ちょこっとだけ入手しにくい武器の入手チャンスですね!また、★12ユニットで、レイシリーズは初期にでたシリーズではありますが、尖った性能はありませんが決して型落ち品ではないで、エキスパートブロックの入場条件にユニットが加わった以上、狙ってみるのも手ですね!

 

また、5周年記念バッヂも結構な数のドロップがある模様。XHだと5つ確定です。そんなにシビアではないかな?特にサモナーでプレイするアークスには嬉しい!メガトンパフェやはらぺこパフェ、ぜいたくパフェなどの入手しにくいパフェが100個という破格のレートで交換できます!

 

ただ、XHの受注は75/75以上であることは注意です!

 

フレームアームズコラボ開始!

コレについては…このブログ更新終わり次第アクシィでゆっくりと…なお…

 

f:id:Acxyorchid:20170607234131p:plain

アクシィ「左手…左手…うおぉぉぉぉ(血涙

(アストライアに持たせようかな)

 

あと、恒例のシーさんのクライアントオーダーが始まりました。デウスエスカ・ゼフィロスの討伐がオーダーにありますので、インしたらシーさんにお話するのを忘れるな!(アクシィは忘れました…

 

また、これはゲーム内ではなく、公式プレイヤーズサイトからログインしてのコンテンツになりますが、アークス検定!まってます!

 

これは、PSO2に関するクイズに回答していくコンテンツです。アクシィも挑戦してみました!

 

 

85点…どこで間違ったのかな?

 

問題のネタバレは今回は控えますが、報酬もありますしチェックしてみるといいかも?

 

さてと!アクシィのパーツ構成とか弄る戦いが始まります!(期間限定クエいかなくてええの?