アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】行け!ファン○ル!ユニオンタリスはいいものだ!…それとうちの2人がかっこいい小説に!

f:id:Acxyorchid:20170603221801p:plain

キャティア「アクシィに…なぜフォルニスオジェンドつくるのさぼったか…拷問だ、とにかく拷問だな…」

 

なんでなんだろう?いや本当に真剣に、ということでこんにちは!

 

まずご報告を、ツイッターでお世話になっている、もにみさん(@maxtusugu_ma)が、アクシィとキャティアが登場するストーリーを書いてくれました!

 

www.pixiv.net

 

じっくり楽しませていただきましたが…あかんふたりともかっこよすぎる!あと、ぼくの中でのプロット…いや、2人のイメージや性格がぴったり。作者様のセンスの鋭さを感じます!

 

ぜひ、足を運んでみてください!

 

さて、冒頭SSにもある通り、先日ソロ徒花ごりごりやっていくつか武器をアップデートしなければ!と描かせて頂きましたが、ユニオンタリスが完成しました!

 

現在、フォースの主武装はロッドからタリスに移行している部分もあります。特に、先日実装された零式ギ・グランツ、短射程で高威力速射性に優れたラ・グランツとタリスの相性はばっちり!

 

もちろんロッドとの使い分けが重要ですし、風属性ならガルウィンドが強力、エレメントコンバージョンの仕様を考えればこれだけというわけにはいかないのですが、性能には非常に満足しております。火力だけなら…ゼイネシスのほうが上でしょうけど、PP回収力の高いユニオンは、光属性テクニックと特性がマッチしているかな?

 

フォルニスオジェンドを作らなかったのを。血涙を流しながらくやしんでおります…もっとも、属性は60だけど強化限界が+33という中途半端なのなら…ギギギギギ、

 

「神は言っている…バトルアリーナでミニ・ラッピースーツをゲットできる頃にはきっと強化限界+1をゲットして然るべき…だと」

 

鬼畜!!!!(現在BC10,100Pほど)

 

さて…昨日久しぶりに攻略系記事をアップしましたが、アクシィとキャティアのチャットドラマと攻略記事をミックスさせた記事…内容は…まだ内緒だけど、がんばって執筆する!

 

(アクシィさん誤変換に気をつけろ!)