アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】じめじめとした森林で、黄色い鳥と金色の獣、金の玉じゃあ(深い意味はない!

f:id:Acxyorchid:20170524232946p:plain

アクシィ「ぼくはカナヅチじゃないけど、泳ぎは苦手…泳ぐより空を飛翔したり、磯の生き物探したり…海ならさ…釣りしたいよね!」

 

はい、スクラッチちょっとやらせていただいて見事に爆死したアクシィです!

 

アップデート、きましたね!久しぶりの季節限定緊急クエスト”雨風とともに2017”が始まりました!特産品とコレクトはフォルニスシリーズのガンスラッシュ、バレットボウ、ウォンドのようです。ちなみに…今回のフォルニスシリーズの特効属性は…

 

フォルニスハルーブ(ガンスラッシュ):風、闇

フォルニスエスビア(バレットボウ):氷、雷

フォルニスレシオード(ウォンド):炎、雷

 

個人的には、ウォンドの特性が、蟲系と水棲系ダーカーにマッチしたウォンドに注目しております。ウォンドEチェンジはちょっと使い方に熟練が必要なリングですが、これと合わせれば使いみちはあるかも?

 

因子はフレイズ・ウィークですね。

 

いずれも、使っていく武器という類で、これ一本でAllokではないですが(フォルニスシリーズ全部に言えることですが)使いみちはあると思います

 

エストとしては、オーソドックスなまるぐるポイント系クエスト。ボスは二つ名付きの”嵐天のディアボイグリシス”です。Lv80で特殊二つ名付き、マルチクエストといえど強力な火力と膨大なHP、油断はできない相手です。もちろん!ミューテーションⅡ付き武器やユニットをドロップ!これは久しぶりなので嬉しい!

 

また、このタイプの緊急にはつきものである…エンペ・ラッピー、イザネカヅチも登場!これは多くのアークスが待ち望んでいたのではないでしょうか?

 

ラプラスの悪魔…ドゥームブレイクや需要が高まっているトウオウ&フルベガスソール付き素材も見落とすな!

 

エスカダーカーは強敵揃いですが、経験値はなかなか美味しいですよ。このクエストでステップアップ!も狙えるのではないでしょうか

 

という感じで、久しぶりのオーソドックスな緊急クエスト。まったり楽しんでいきましょうか!

 

しかし…アクシィ用にロングキャノンパック…ブレードバルーンほしいなあ…はっ!メセタの無駄遣いはいけないっ!きっちり計画立ててメセタ使わないと!

 

キャティア「ボク、あのスーツ欲しい」

 

…それはさておき!!デウスもみんなにボコボコにされて、いじけてしまったのかちょっと出番が減ったかな?ある意味中休み期間。のんびり楽しむとしましょうか!