アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】採掘基地防衛訓練:VRの隠されたいいところ!

f:id:Acxyorchid:20170517231725p:plain

キャティア「うえええ、つかれたうぁぁぁ。まそんなことより、ハンターLv79、もうちょっと…もうちょっとでグラーシアのご立派なご本尊に、祝福の鉄槌を叩き込めるのさ…もうちょっとなんだ…」

 

てなことで、今日はちょっとしたネタです。採掘基地防衛訓練:VR…リメイクネッキーということで難易度は強烈…オービットアルムこと、全クラスで活用できるオービット武器は手に入りましたか?もちろん、アクシィはまだです!

 

んでだ、なかなか一筋縄ではいかないクエスト…ですが、実は隠された?というかおいしいところがあります。まあ、お気づきの方はもうお気づきでしょうが

 

コレクトファイル:★13ヴィオラエッグ

 

え?マロンじゃないの?とツッコミが入りそうですし、ヴィオラはちょっとクセのあるペットではあります。まあ、本命は卵ではなく、付随するみがわりロールがむしゃらパフェです!

 

みがわりロール:アルターエゴ時のペットPP消費を10%カット(2つ使えば20%)

がむしゃらパフェ:ペットのPP消費25%増加、かつ威力10%アップ

 

みがわりパフェは、レドランやジンガ、シンクロウなどにはぴったりのパフェです。特に燃費に難のあるレドラン、PP消費は低くとも複数のPAを重ねる必要のあるシンクロウとの相性は抜群だと個人的には思うんだ

 

がむしゃらパフェは、言わずもがな、マロンとの相性がいいよね!ブラストパフェやメガトンパフェもいいですが、使い道は多いよね!

 

ペット育成においても、実は防衛VR、悪くないクエストだと思います。オービットが揃ってる方も、ペット、こと、ラッピーなどを育ててる場合は悪くないかも?

 

まあ、予告緊急のVRが減ってしまってちょっとぼく自身が焦ってるってのが実は本音だ!!うへへえ

 

ルーキーのみんなも、高難易度クエと尻込みせず、事前に予習やキャラの強化、その成果の確認として参加してほしいなとおもうます(ただ、来襲や侵入と比べ難易度は段違い!その点はご理解を

 

さてと…あと1つだけ、姉さんのレベルを上げないと