アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】アークスのパンツはいいパンツ、ぜんち~ぜんち~

f:id:Acxyorchid:20170516223016p:plain

アクシィ「姉さんがなんか、ロ・デオっていうマシンを貰ってきて・・・でもこれって、なんに使うものなの?乗馬でシェイプアップならちゃんと地上世界で馬に乗ればいいじゃない・・・もしくはバイクとかさ」

 

キーワードは「感謝祭2017まもなく開催」です。まだ受け取っていない方は忘れずに(まあ、これのほかにもトラブ+100%もあるしさ

 

ということでこんにちは!パンツ!・・・あいや、別に女性の下着の話ではないです・・・先日の生放送で・・・

 

ドン・キホーテPSO2コラボ

 

どんどんぱふぱふドンキホーテと組むとは、PSO2マーケティング考える方も・・・やりますね。コラボレーションって結構たいへんだしコストもかかります。

 

で、だ、商品がパンツとバスタオル!!バスタオルは少々お高い(3,000円ほどだそうです)のですが、パンツは男性用しかないですね。ボクサーパンツ、トランクス派やブリーフ派の漢たちは涙を拭くのだ

 

全知ことルーサーをフィーチャーしたグッズ、愛される悪役?ってそれがネタ系でも偽悪でも、物語に彩りを添えると思います。いい意味でも悪い意味でも(式にゴミが!!

 

で、ロビアクやゲーム内で履けるパンツはともかく、アクシィが気になったのは、ミュージックディスク”ミラクルショッピング”

 

近隣にドン・キホーテがない方は馴染みないかもしれませんが、これ・・・かなり強力な洗脳ソングになっております

 

youtu.be

 

これがマイルームに響き渡るのか・・・延々と、サポパのみんなが買い物に行きたがる!クーポンはないのかっ!!

 

うむ、いいセンスだ

 

その他細かい生放送のポイントは、いつもながら秋月さんのブログにまとまっておりますので、そちらをご参照を(人任せ!

 

pso2phantasm.blog.jp

 

あと、エキスパートブロック入場条件が変わると発表がありました。現在手に入れやすい★12ユニットは・・・フリーフィールドでの、RINA(SORO)&イツキのEトライアルで入手できるアーム/フィオガルズ、もしくはアーム/レイガルズでしょうか。

 

残念ながら、レイシリーズも、Lv75のレベルアップクエストでは登場しません・・・

 

でも、次回の季節限定緊急、雨風2017(仮名)ではきっとチャンス多くなると思うので、そんなに焦らずともいいのかもしれない!イザネカヅチ!!イザネカヅチ!!君のことだよ!

 

なお、デウスからユニットをもぎ取った方は、末永く愛してやってください!

 

さて、明日はメンテ、メンテ後にまた一緒に冒険しよう!