アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】新世武器<エターナルサイコドライブ美味しいです!おいこらやめろ!

f:id:Acxyorchid:20170505234757p:plain

キャティア「なんで武器が武器をたべんの?共食いなの?好物は鶏肉なの?

 

ということでこんにちは!さて、大部分の武器の強化方法が新世武器になってしばらくたちました。昔は失敗の可能性はあれど、メセタとグラインダー(ラムダグラインダー)のみで強化できました。

 

????「素晴らしく運がないなキミは」

 

もっとも、強化値減少のリスクやその低い成功率で決して楽じゃありませんでしたけどね!;;

 

古参アークスの立場からすると、新世武器の強化はうまく工夫することで以前よりぐっと楽になりました。で、現状最前線で扱うべき★13武器は大量の武器経験値が必要になります。となると、エサを適当にやってしまうと、貴重なラムダグラインダーも、エセタもどんどん吸い込まれていきます。

 

一番いいのは、+27~+30の★12武器をエサにすることです。エサといえどマイショップでは2~3Mメセタと大変高いコストがかかります。なので大抵は自作することになりますが・・・

 

その際、★12武器を強化する必要がありますね!

 

ボーナスクエストやエンペ・ラッピーがドロップするエンペ・エンブレイス付き武器を与えるのが一番はやくすむ方法です。もし、エンペ・エンブレイス付き武器のストックがあれば問題ないですが

 

代替法として、アクシィは緊急クエスト、特に大規模レイド戦で手に入る★10武器(ディオティグリドルなど)こと、スロットが少なく+4~+5武器を与えて強化しています。先述の方法ほど効率は良くないですが、全部キューブにするよりもオトクな場合も多いです。特にまるぐる系緊急、エンペ・ラッピーがたくさん出る期間以外では尚更ね!

 

また、★1新世武器をうまく使ってコストダウンを工夫している例もあります。興味あれば調べてみてくださいね!

 

+27~+30強化済み武器はマイショップで高値で売れるので金策もできるのです。

 

全体を通して、本命の★13武器に使うラムダグラインダーを減らす方針ですすめるとコストダウンできます!

 

何が言いたいのかといえば・・・”ゼイネシス武器強化用の素材がたりないよう!”

 

さて・・・今日ももうひとがんばりかな?ブースト期間も残りわずかだしね!