アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】GWスクラッチ、まあ程々に楽しんでも良いよね!

f:id:Acxyorchid:20170502235322p:plainキャティア「姉さん・・・おたがい、無理してる感がありませんか?」

 

っと冗談はさておき(フォロワーの方ですが、麗しゅうございます)こんにちは!

 

さて、先日ゴールデンウィーク限定のアクセサリーや髪型のスクラッチが実装されました。かつて大人気だった”アーデムヘアー”やロビーアクション”たゆたう”など、手に入れられなかった方はチャンスだと思います。

 

もちろん、ACを購入してスクラッチをひいてもいいのですが、メセタで購入というのもありでしょう。アーデムヘアーなんかは、かつての大高騰がウソのような値段になってます。それでも高いけど…

 

アクシィも、すこしだけ引かせていただきました。

 

で、冒頭のSSのとおり、アーデムヘアーをゲットしてキャティア姉さんに。アクシィには…うん、今回の収穫物はほとんどキャティア姉さんのものになりました。あと、ボイスはいっぱい、重複したのはリサイクルバッヂにしてウェポンブーストNTにしよう。

 

で、あまり高くなくかつ使い勝手いいな!とおもうのが、メイク「チーク」。フェオでは約1Mメセタで購入できます。

f:id:Acxyorchid:20170502235856p:plain

男性も使用可能、キャスト特有の土気色を抑えられた!

 

使い勝手のいいメイクなのでぜひ!

 

さてと・・・サモナーもうちょっとでカンストだ・・・!がんばるさ!