アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・初心者レンジャー指南】【PSO2・テクターへの道】レボルシオシリーズはいいものだ

f:id:Acxyorchid:20170427224006p:plain

アクシィ「アークスの風紀はぼくが守る!おかしな二人組に女性が狙われている!助けないとっ!!」

 

・・・いいセンスだ

 

ということで、今日はとある武器を紹介しますね。現在、コレクトファイルで集めることができ、新世武器でかつ強力な潜在能力をもつ逸品

★レボルシオシリーズ

あえて、この時期に紹介する意味は…ずばり、SH~XH序盤で入手できるという点にあります!コレクトの内容を見てみましょうか

 

アサルトライフル:ショットレボルシオの場合

・トランスヴェイン:ゼッシュレイダLv71以上

~レベルアップクエスト、もしくは砂漠アドバンスクエストのリスク+10以上

・赤のライフル:ガウォンダLv56以上

~同じく砂漠アドバンスクエスト、もしくはフリーフィールドSHでも

・リリーパ決勝:すべてのエネミーLv1以上

 

他の武器も似たような内容になっています。Lv71以上になるとエネミーは手強くはなりますが、SH~序盤XHもしくはレベルアップクエストで十分収集できるレベルになってますね!

 

また、アドバンスクエストでは直接ドロップのチャンスもあります。

 

また、新世武器なので強化はとても楽です。

 

潜在能力は、通常潜在Lv3(正中必壊や刹那の決撃など)も十分強力ですが、バトルアリーナで得られるバトルコインを用いて開放するアリーナ潜在のほうは非常に強力で、最終的には+16%の威力上昇が得られるという破格の性能になっております。

 

もし・・・XH帯、Lv70あたりで強力な武器、★13以上の第一級の武器が欲しい場合は、レボルシオシリーズから初めて見るのも悪くないと思いますよ!もちろん、それを下地に、ゼイネシスシリーズなどの最新武器に更新!という流れ、美しいですね!

 

特殊能力追加では、PSO2esでの緊急クエスト報酬であるソールレセプター付きのs5武器をうまく利用すると楽でしょう。マイショップも活用できますね!

 

確かに、属性60、+35となると結構な手間を要しますが、それを乗り越えて強力な武器をつくりあげる達成感は良いものだと思いますよ!

 

さて、愛用の武器を片手に、戦え若きアークスたちよ!