アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】キャストの人工皮膚に、そっと吐息を吹きかける

f:id:Acxyorchid:20170426230616p:plain

アクシィ「こうして、気心知れた仲間たちと一緒に冒険をする、とっても素敵なことだと思うんだ」

 

f:id:Acxyorchid:20170426230723p:plain

アクシィ「どうしてこうなった!」

 

オラクルでは、デウスエスカ・ゼフィロスがやわらかゼウスになったことで色々あるみたいですがこんにちは!この件に関しては、まあ、所見は他のみんなに任せるとしましょう。

 

さて、4/29日からブーストもはじまります。ゼイネシスシリーズが思いの外強力だった。緊急クエスト連動キャンペーンなどなど、賑やかになっておりますが敢えてこの時期に!この話題を

 

キャスト・・・特に男性キャスト、箱の方、皮膚の色に困ってませんか?

 

全身メカでコーディネートするなら何の問題もないのですが、ぼくみたいに人顔だったり、生身コーディネートをするときにどうしても違和感でてしまうのです

 

ただ、全身緑とか人外を作る際にこの点がプラスになるのだけど!

 

今回、アクシィもエステで生身、フレッシュボディの体型調整とあわせて肌色の調整をしてみました。こんな感じになります

 

f:id:Acxyorchid:20170426231214p:plain

エステだと、かなり赤みがかってるように思えますが・・・光源のまぶしい場所にいくと

 

f:id:Acxyorchid:20170426231303p:plain

多少の土気色はあれど、違和感は小さくなっていると思います。

(実は体型も調整、脚を太くして、上半身とバランスとってみました。細くてスマートも度が過ぎるとね)

 

キャストの肌色を調整する際には、気持ち赤みや黄色を濃くするといいかもしれませんね。エステでは”ちょっと肌色濃すぎるかなあ?”くらいでちょうどいいと思います。壮年やオッサン型であれば、黒もしくは茶色を濃いめに設定すると良いかな?

 

ちなみに、アクシィの肌色は、左上いっぱいから、→に12、下に55ってとこでしょうか。赤み増やして健康的にしたければもうちょっと左、くすんだ感じにするなら右、元気な肌色なら下・・・かな?デュマ男の輝く白い肌が羨ましい!

 

ちなみに、キャストの肌カラー変更は、カラーチェンジパスではなく、エステチケットです!

 

キャスト、これはキャス子もですが、肌の色は本当難しい・・・難しいんだ・・・

 

さてと、そろそろテクターやレンジャーの記事やSSもアップできるよう準備しないと!とにかく、レベリングがんばらねば!