アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】魔竜をなぎ倒す怒りの大剣グラム、またの名を・・・

f:id:Acxyorchid:20170407232835p:plain

アクシィ「魔竜ファフニールを屠った剣、汝のその身でたっぷり味わえ!」

 

うん、厨二病ですわかります。こんにちは!ストーリークエストのクリア称号報酬。みなさんはどれを交換しましたか?

 

 

エンガ兄さんの幻銃!圧倒的人気!

 

わかります。ツインマシンガンにも対応していて、基底現実の銃器にも似たかっこいいデザイン。(MP5がモデル?アサルトライフルは・・・?HK416にしてはでこぼこすくないような・・・何だろう

 

で、迷いに迷って試着することにしたのです

 

f:id:Acxyorchid:20170407233429p:plain

左手が・・・うぉぉ・・・

 

体のでかさや、色々調整すればいけるかもしれませんが、ううむ

 

結局のところ

 

f:id:Acxyorchid:20170407233538p:plain

コオリさんの具現武装:魔剣グラムにしました!

 

アクシィのテーマカラーにもマッチしていて、満足しております。うんかっこいい!まあ、アクシィのレンジャー武器は、実在する銃というよりもSF映画なんかにでてくるような未来的な武装というイメージなので、まあよし!

 

バトルソードのほうは、姉さんに・・・

 

グラム、北欧神話における英雄シグルドの剣。ミルニョールやグングニールなんかの神器ほどではなくとも、神話の中でも強力な武器。別名:竜殺しの剣、もしくは、バルムンク、ノートゥング。

 

英雄シグルドも、最終的にはグラムによって命を失うのですが・・・

 

バルムンク・・・なんか同じ名前の素晴らしい兵器があったようななかったような・・・ストライダー、あれ?

 

さて、アップデート情報も出揃いましたが、新レイドボス”デウスエスカ・ゼフィロス”との闘いに備え、鍛錬を続けなければ!

 

蛇足!

「ヒツギさん、コオリさん!!銃器にだってロマンはあるんだよ!!!」