アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】レンジャーLv80と、ソロエクストリーム独極

f:id:Acxyorchid:20170402232837p:plain

アクシィ「へい!レギアスさん、へいへいへーい、ぼくのほうがイケメンだったみたいだね!では罰ゲームとして、明日から1週間、あなたのことを”おじいちゃん”って呼ばせてもらうよ!」

 

ということで、ようやくレンジャーLv80達成しました!Lv75の時点でスキルはだいぶ固まっていたので、改めてレンジャーメインツリーで新しいスキルが必要か?と言われれば必ずしも、ではありますが、達成したってことがまず大事なのです!

 

アクシィの現行のツリーは公開していませんが、SP+5ということで候補に上がったのが

・ムービングスナイプ

・ウィークヒットブラストボーナス

・ダイブロールアドバンスを3以上に・・・

 

迷いましたが、ウィークヒットブラストボーナスをLv5へ、残りをダイブロールアドバンスに。対雑魚戦が若干苦手なレンジャー、ユリウス・ニフタの回転率を少しでも上げたほうが色々と役に立つかな?という判断です

 

ムービングスナイプも、乗算スキルなので効果は確かにあるでしょうが、ぼくは基本スタンディングスナイプを乗せてから攻撃するレンジャーなので今回は割愛しました。Gu/Raの場合は活用できるスキルではありますけどね。110%なら・・・こっちにまわしたかも?(贅沢!

 

ダイブロールアドバンスは、少しでもダイブロールの安定感を上げたくて、端数でも効果あるスキルは?ということで採用しました!某狩ゲーだと、回避性能組み込む人でしたから

 

さて、レンジャーの次はハンターですね!今のサブハンターツリーだとこっちのほうが効果は大きいでしょうか。ネバーギブアップ&アイアンウィルを最大レベルにできるのは、生存率という面、保険という面では大きいと思います。

 

話はかわり、アクシィの土曜日のオラクルでのToDoが、クロトのエクストリームクエストのオーダーを兼ねて、ソロエクストリームクエストである”独極訓練:天極と地極”のステージ6~10をこなす・・・なのですが、やはり慣れたクラスというのは大きく、レンジャーだと”マトイミサイル(分かる人はわかる!)が掠る事故”がなければ、10分弱でクリアできます。

 

エースオブ~のステッカー目当て。もしくはエキスパートブロックに入場するためにこのクエストに挑戦する、もしくはした方も多いと思いますが・・・実はアクシィにとってこのクエストは別の目的もあります。

 

キャティア「アクシィ!またさ、シンセサイザーが2,500個必要なんだけど」

キャティア「アクシィ!ボクあの服欲しいな!」

アクシィ「キャティ姉さんだって、Br/HuとかFi/Hu、Te/Suで自分でこなせるじゃないですか。たまには自分で・・・」

キャティア「あ、ラムダグラインダーはキミにあげるよ」

アクシィ「やれやれ、では今日の食事当番は姉さんですからね!」

 

天極と地極については、いずれ詳しく・・・

 

とりあえず、マトイミサイル・・・あれ絶対有線誘導だよマトイミサイル!【仮面】は・・・やきそば弁当の中華スープ

 

さてと、ハンターレベリングがんばりますっ!