アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】初めてのレアアイテム、初心忘れるべからず

f:id:Acxyorchid:20170324231931p:plainアクシィ「支給品じゃなくて、高級品…初めてのレアウェポンが、この砲だったんだ」

 

だいぶ前に、アクシィの原点となる武器は、★10のアサルトライフル:ラトリアレインだとお話しましたが、実はアクシィにとっての”初めての赤箱”がこれ、★8ランチャー:スプレッドレガシーだったりします。

 

そう、あれは、ノーマルのヴォル・ドラゴンをやっとのことで倒して、砂漠のギルナスの猛攻を必死でしのいでいたルーキーのころ…やってきたのは地下坑道、スパルザイルを眺めつつ破壊していると…

 

ぴろん!<RARE DROP>

 

間違いなくこの武器がぼくにとっての初めてのレアアイテムです。もっとも、レンジャーをメインにすえるのはもう決めていましたが、初めてのレアドロップがレンジャー武器とは、嬉しかったなあ

 

もっとも、旧式武器の★8で、この武器にはやっとのことで特殊能力を2つ、ファング・ソールとシュートⅡ、なけなしのグラインダーでやっとのことで強化したにも関わらず、明らかにロートルな武器ではありますが、どうも捨てるに捨てられなくて、倉庫に入れておいたのですよ

 

その後にでたのは、ファイアーアームズ、無属性だったかな?(当時は、属性がつかないレアドロップが存在していました!

 

たまに、昔に使っていた思い入れのある武器を眺めると、ちょっとだけ、あの頃、オラクルの世界のすべてが今とは違った意味で新鮮に見えた時期を思い出して、ノスタルジック?&ちょっとオセンチになったりするのです

 

あれから世界は移り変わり、それでも、今のオラクルに新鮮な驚きは満ちていますけどね!

 

さて、話は代わり、リンクを2件追加させていただいたのでご紹介します

 

レアを掘りにユク(ユクティさん)

yukti555.blog.fc2.com

 

みひろんのぷそつー日記(実尋さん)

ameblo.jp

 

両方とも、同じシップ1:フェオで活躍されているアークスさんのブログです。ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

さてと…アクシィはLv77、そろそろキャティアが出番がないと文句をたれる頃だ…