アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】オラクルのロビーに桜が咲きました!がっ!アークスは修行の日々!

f:id:Acxyorchid:20170323234309p:plain

キャティア「ボクは海軍大学だったから、卒業のときも儀礼服で女袴なんて履いたことなかったんだ。悪くないね」

 

こんにちはこんにちは!アプデからⅠ日、早くもメインクラスだけでなく、サブクラスもLv80に達した方がおります(もっとも、貯めていたボーナスキー東京【金】を放出した結果だそうですが、でもすごい!

 

レベルを上げるために、経験値効率を考えてプレイする。なんか古き良きレベル制MMORPG思い出しませんか?(是非はともかくっ!

 

さて、そんなレベル上げで、アクシィがつかっているポイントが…ですね

 

★アドバンスクエスト

こちらは、VHをリスク50にしてもいいし、もちろんSHでもokですね。侵食核持ちエネミーも多いですし、シングルPTクエストにしてはエネミーの密度も大きいので、結構な経験値が得られます。クローンが出たら!一攫千金のチャンス!徒花コレクトやレボルシオコレクションのために利用することも多いですね!

 

★レベルアップクエスト

PTを組んでいけるのが良い!様々なボスや、普段出会いにくいクーガーやナイトギアなどのボスもでるので、素材集めにも!あと、ウェポンズバッヂ2017金は、ソロ徒花だけでなく、いろいろな用途がありますね!

 

★採掘基地防衛(襲来、侵入なども)

安定してクリアできれば、ゴルドラーダの経験値が美味しいですね。もちろん、★10レアをキューブに変換すればそれ以外にも!

 

★ボーナスクエスト

言わずもがな、東京【金】は凄まじい経験値が得られます

 

まあ、カンスト=最強、でもないですし、個々のペースで育っていけばいいと思う!バトルアリーナもあるし、レベルだけじゃだめだしね!

 

さてと…アクシィをしっかり修行させないと!