アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】採掘基地防衛訓練:VR、エスカ・ダーカーも貴重なタンパク源です

f:id:Acxyorchid:20170322231024p:plain

アクシィ「なかなか、歯ごたえのある任務だったね。みんなはどうだったかな?」

 

ということで、アップデート!さっそく、リメイクネッキーこと、採掘基地防衛訓練:VRにいかせていただきました!今回は、チムメン1名を含んだ野良PTでの参加です。

 

結果は、Bランククリア~Aランククリア、と、まあ初回にしては上出来ですよね!

 

やはり、旧ネッキーとの差異は、エスカ・ダーカー種の出現だと思います。それぞれが、強烈な攻撃法を持っているので、その部分への対処がカギになりそうですね!特筆すべきは…

 

f:id:Acxyorchid:20170322231342p:plain

うわああああ!!気持ち悪いー!(アクシィは平気ですが、これ虫ダメな方卒倒しそう

 

※エスカ・ラグナスの塔への張り付き攻撃!塔のHPがガリガリ削れていく?脚を2段階破壊すれば落ちていくとか…まだ未検証です

 

※エスモスこと、エスカ・ダーカー種のダモス。原種である蟲系ダーカーのダモスと同様、塔へ特攻していく。HPは非常に低い。ここは共通でしたが、特攻する際の移動速度が非常に早く、VRウォールの処理と並行して素早く処理しないと危険!(アクシィの感覚では、エスモスの放置が一番危険だと思います

 

※ボンタ・ベアダスは、塔に子分もとい爆弾を設置

 

※ランカ・ヴァーレスは、群れていると非常に危険な弾幕攻撃を仕掛けてくるのは同じ

 

※デコル・マリューズは、デコル・マリューダと同様、塔を削る攻撃能力が高く、塔近くで戦闘が長引くと危険(絶望と一緒ですね

 

あとは…Wave2のゼータ・グランゾ!!びっくりしましたが!こいつは拠点絶対ぶっ壊すブラスターをしない…そうです。その代わり、Wave6で、ブラスター持ちゼータ・グランゾが出現します!

 

この他には、マイナーチェンジはありましたが、ネッキー緊急を経験していれば対応可能だと思います。ソルザ・ブラーダ絶対倒すまん!

 

A.I.S.エクソーダやダーカー粒子砲への対応も同じ。でも、みんな強くなったみたいで、以前ほど処理は困らない感じです

 

あと、これも未確認ではありますが、ネッキーのときにあった、VRウォールの隙間が微妙になくなってる?感じがします。カベの破壊はしっかりやるべきかな?

 

でも、先日書いたとおり、アクシィはネッキー大好きだったので、これもしっかり楽しむぞ!連携と協力、その上で自分のクラスの仕事をしっかりやれば!大丈夫!

 

さて、Lv80目指し、修行の毎日でしょうか。

 

f:id:Acxyorchid:20170322232553p:plain

Lv76~Lv77はこんな感じ…おぉう…8Mですか…がんばらないと!!