アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ゆりぽんの絵は浮上施設

f:id:Acxyorchid:20170315233457p:plain

キャティア「あのさ…エンガくん、ヒツギさん…盛り上がってるとこ悪いんだけど…なんでボクコートダブリスもってんの?この剣…アンスールに置きっぱなしのはずなんだけど…」

 

細かいことは良いんだよ!!!

 

ということで、こんにちはー!メンテ明けでございまする。待ちに待った…ドゥモニ弱体化期間でございます!

 

装備更新という意味では…大チャンスの期間です!特に、普段だと莫大なコストがかかるユニットなどはまさに今がチャンス。素材をうまく調整すれば、5スロットの素材で6スロットのユニットを作成する。しかも成功率は100%。これはドゥモニ弱体期間でしかできない技です。(普段は、100%補償なし。6スロ素材は付加された特殊能力にもよりますが…お高い…ですね)

 

あと、色々とオトクな期間。装備をワングレードアップさせるだけではなくて、あえてこの時期にチャレンジに挑戦したりもありだと思いますね。イデアル武器・ユニットのみならず…”メガトンパフェ”は偉大ですよ

 

Lv80解放の前の準備期間。さて、みなさんはこの一週間で何を実現するでしょうか

 

アクシィは…そうですね、打撃クラス用ユニットを★12で完成させたいですね。ユニットスキル、エアリバーサルやステップジャンプ、ステップJAコンボなど、打撃クラスはユニットスキルの効果が非常に大きいので

 

リアを、バトルでもらえるユニットにしようか、ユニオンにしようか…さて…?(タガミユニットは…タガミカヅチでないです…

 

アストラユニット?そんなものは…ないっ!!!

そんなこんなで、アクシィは今週もはりきってオラクルで活動します!

 

話は変わりまして…ツイッターのヘッダーを、だいぶ昔だけど更新したんですよ

 

f:id:Acxyorchid:20170315234713p:plain

ロゴはいつもお世話になっているティルさん(@ryo1_sayray)よりお借りしたものです。3人になってますね。当ブログは”アクシィとキャティアの航海日誌”ですが、アストライアさんをどうしようかw

 

では、今週も楽しもう!

(最後まで読んでくれたアークスよ…表題を…もう一度見てほしいんだ!!)