アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】バトリアリーナ実装!楽しい、だけどっ!!

f:id:Acxyorchid:20170308234045p:plain

キャティア「ひどい目にあった…」

 

ということで、いよいよバトルアリーナ実装!実は何度か行かせていただきまして、うん!なまら楽しかった!

 

気楽に遊ぶコンテンツとしてはとってもいいと思います。メビウスオンラインの対戦、PvPを思い出しました!

 

だけど、フェオに戻ってマザー緊急(収穫なし!)のあと、フレンドのみんなと一緒に”パスワードマッチ”をやろうと意気揚々と出かけたのですが…

 

マッチング…あれ?うまくいかない?

12人いるのに試合はじまらないよぉ!

 

自分たちも含めロビーにはそういった阿鼻叫喚の叫びが…で、ツイッターのTLなど見回してみると、その症状のみならず…

 

試合終わってもロビーに戻れない!

自分のシップに戻れない!

PSO2での時間が停止した!(CV子安武人

 

っと、どうやら、100%快調なスタート…とはいかなかったようです。不具合なのか、サーバーのキャパシティの問題か。それとも仕様か…いずれにせよ、ちょっと運営さんにお知らせしつつの、状況推移を見ていくしかないですね

 

あ、でも!バトルアリーナの試合そのものはとっても楽しい!ので、みんなと楽しく殴り合いできるのを改めてたのしみにしておりますよ!

 

さて、他にもアップデートで追加された要素たくさん…まだすべて試しきっていないですが、とりあえずは、ロデオドライブ零式は…楽しいwですね!

 

スキルリング、L/Pウィークバレットも作成しましたが、検証はこれからです!

 

さて、一悶着あるかもしれないけど、出来ること楽しませていただきましょうか!