アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】肩ごし視点と、ロックオン、あと報酬期間終わりますね

f:id:Acxyorchid:20170307224850p:plain

キャティア「エンガ君はイケメンだけど、彼はボクみたいな弱い女じゃなくて、もっとしっかりした娘を伴侶にするべきだと思うよ」

 

ということでこんにちはー!報酬期間がおわるう!みんなは収穫あったかな?ぼくは大きな収穫…そうですね、L&K38コンバットを完成させましたね!ちゃんと+35の因子、モデュレイターも付加した上で。非常に扱いやすい銃ですね。PP周りに関してはとってもやり繰りしやすくなりますし、威力もルックスもgood!まあ、それでもオービットにはオービットにしかできない仕事がありますので、しばらくは両方持つことになりそう

 

マルチやSHクエの雑魚散らし。ソロエクスでランチャーPAを運用する際は、かなり変わりますね、L&K38コンバット。お試しあれ、オススメ武器に入れる価値ある武器といえるでしょう

 

で、だ。ぼくはレンジャー大好きですが、ここで反省が…。ぼくはずっと”肩越し視点ばっかり使っていた”レンジャーです。そう、それのどこが反省点?んと、ほとんどロックオンを使っていなかったのですよ。

 

肩越しでの精密な射撃…が生きる場面はたくさんあると思いますが、ロックオンも然り、特に、今熱いソロ徒花(これも終わってしまう!)や、ソロエクス、世壊のほう…ハギト・フェムトや、【深遠なる闇】の一騎打ち。的が小さいというより、ちょこまか動く相手に、パラレルスライダー零式をぶち込むときは…ぜったいロックオンのほうがいいですね!世壊ステージ10のベガス・イリュージアの侵食コア攻撃やダークファルス・ダブルの脚コアなんかにも

 

自分自身で戦術の幅を狭めていたことに反省!「なぜ!!今まで使わなかったし!!」

 

あとは、明日のアプデで、新しいLリング、L/Pウィークバレットが登場しますから、ロックオンでの射撃の重要性が変わりそう。うん、ロックオンもしっかり練習しよう!

 

さて、明日は大規模アップデートです。まあ、多少の一悶着はあったと言わざるをえないでしょうが、個人的にはとても楽しみ。

 

では、明日、より楽しくなったオラクルの世界でお会いしましょう!(バトルアリーナではお手柔らかに