アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】ソロ徒花において、アクシィは生命活動を停止、死んだのだ

f:id:Acxyorchid:20170208231303p:plain

「バタンきゅう!」

 

はい、こんにちは!アップデート楽しんでおりますか?アクシィも早速、ソロ徒花と、期間限定クエを、チームメンバーのお姉さまと2人でチャレンジ

 

ソロ徒花:輝光を屠る輪廻の徒花

Ra/Huで挑戦!ジャーキーかじって、いつもどおり!で…だ。タイムアップでアクシィは敗北!とにかくも、ダークファルス・ダブルのステータス異常、特にパニックがやっかい、あと、的がぐるんぐるん動くので、重たい一撃にチャージが必要なレンジャーはどうしてももうひと工夫必要っぽい

 

R/パニックガードは要るなあ!と思いました。あと、ちょっと舐めてた感もあるので、和風武器も仕込んでいこうと思います。ただ、個人的には【深遠なる闇】のほうが、攻撃の回避はし易い感じ、ただ体力があるので、限られた時間で削りきるには、やはりダブルをいかに速やかに、回復アイテムを使わず倒しきるか?ですね

 

練習重ねて、絶対にRaでクリアしてやるっ!その前に、TeとFi、またSuなんかで試しつつ、ですね!

 

4人PT用期間限定クエスト:暗影渦巻く壊れた世界

ざっくり言っちゃうと、アルティメットのボスオンパレード、ですね!今回は、2人でのチャレンジでしたが、ソロクエストほどの難易度ではない模様。ただ、ラストのディーオ・ヒューナルと、アンガ・ファンダージの花形態で耐性がついちゃったときにちょっと苦戦。でも、ムリゲーでは決してない感じではあります。

 

ソロだと…ディーオ&アンガ、要対策だね…頑張る!

 

個人的には、アムドゥスキアマルチのユニークレアアイテム、ドラゴ・デッドリオンやボクス・ドゥバルスのレアがほしいところです。

 

4人だったらサクサクいけるのかな?

 

っと、とにかくだ!キャティアとアクシィ、ソロ徒花攻略目指して!まずは研究と練習、がんばりますよ!