アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】アクシィ、サモナーカンスト!

f:id:Acxyorchid:20170131222358j:plainということで、こんにちはー!

 

表題の通り、アクシィのサモナーがLv75へ、クラスキューブのオーダーはまだ未完ですが、ぼちぼちやっていきますようー

 

アクシィのペットの使い方は

ジンガ:雑魚散らしメイン

エアロ:大きく隙を晒すボスへの必殺の一撃&中型ボス

ポップル:バーストやマルグルで後方から&防衛のゾンディールへの攻撃

マロン:ボスへの一撃メイン

 

こんな感じですが、間違って…ないよね?ちなみに、サブはガンナーでやってます。でも、メインサモナーだと、ソロや期間限定クエに限ればファイターのほうが安定する感じですね

 

テクターのサブとしての運用を考えて本腰を入れてみましたが、やってみると面白いし、クレバーな動き方が要求されるクラスだと思います。あと、お金がかかります;;

 

まあ、ペットにおまかせ!というより、ペットという既存武器と大きく異るタイプの武装を使うクラス、とみてやると楽しいですねー

 

アルターエゴ→ザンバース&マロンストライクで自爆…もういやだー(だがこれも楽しい!

 

ま、緊急ではやはり、慣れたレンジャーやテクターでいくこと多いですが、たくさんのクラスを楽しんで、うん!強くなりたい♂

 

さて、次はキャティアのサモナーを挙げないと(メセタが…とほほ

 

あ、キャティアのほうも、Te/Boで動いております。ハイパーサンライトによる北風の暴威上乗せザンバースと、シームレス支援は良好!んでも…ソロで動くなら、Te/Huのほうが安定しているかもしれません。北風ザンバはめっちゃ強力だけどね!

 

さて…明日はメンテ、チョコ緊急行って、SS撮って・・・

 

※明日からレアドロップ+100%のブーストが始まるね!それと、記念品のキーワードは!”グランプリ連続受賞おめでとう”です!

 

まめまきの前にあけおめ”のほうも忘れずに!