アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】”妄想”の楽しさ、仮想世界の自分になること

f:id:Acxyorchid:20170130223606j:plain

はいこんにちはー!久しぶりにフレッシュボディで撮ってみた!木彫りクマめんこいでしょ?

 

ということで、日記になります。

 

オラクルでの活動は、マザー&チョコ2017に通いつつの、アクシィはサモナー終わったらガンナー、キャティアはバウンサー(間もなく終了)とTe/Boの練習、終わったらサモナーと、ごりごりとやっておりまする

 

いつも、レイド緊急誘っていただいてる戦友の皆様には感謝ですよー

 

アストラも、パルチザン、ウォンドは35達成の、あとはユニットがほしいのですけど、ね!それと…フォームサイス!!はよー!はよー!!

 

で、ツイッター、他のブロガー様も結構この話題が多いね。”Lvキャップ解放条件”と”エキスパートブロックの入場条件”。アクシィからは、まあ議論されつくされてる感ある話題だし深くコメントはしないさあ

 

ま、ルーキーはマイペースで強くなってほしい。ベテランは、手を差し伸べて姫プレイさせちゃうんじゃなく、適切にアドバイスするべき場でサポートできる雰囲気をつくりたい。そのほうが楽しい、とぼくは思うけどね

 

ルーキーのみんなは、強い人のモノマネや、仲良くなる機会あればチームメンバーやフレンドのアドバイス聞く事、なんにもかっこ悪くないよ!一番かっこわるいのは”知らないのに知ったふりして、ボロがでること”

 

期間限定クエスト、アドバンスなど、うまくつかって、ぼくもたくさんのアークスと一緒に冒険したいなー

 

で、これも人それぞれだけど”仮想世界の自分になって楽しむこと”悪くいえば”妄想”、人によってはキモいと思われても、ぼくはこれを楽しみたい!

 

アクシィもキャティアも、アストライアも、僕自身です

 

んと、説教臭い記事になってしまったん!脱力日記かけるネタがあればいいのだけどね!ちょっとここ近々のオラクルの雰囲気が不穏だからのう。ま、みんなのやりかた、ぼくのやりかたで楽しむべ!

 

アクシィのRaツリー、キャティアのTeツリーって需要ある?

 

ま、とりあえず、今日はここまでだ!