アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】作戦名は”ビターチョコレート”緊急に行ってきた!

f:id:Acxyorchid:20170125205029p:plain

はい!こんにちは!昨日は体調がぐええ!で更新休んでしまった!

 

今日は元気になったので大丈夫です!

 

さて、キャティアのイメチェンはさておき、期間限定緊急:チョコレートの行方2017がやってきました!簡単に雑感を!

 

マップは、チャレンジクエスト:始動のM5になります。もちろん、ダーカーを片付けた後、分岐があります。ここを効率よく人数振り分けて進められるか?が鍵ですね!

 

左側は、最初がSUMOUこと、ウォルガーダに、アムドゥスキアULT最強のダーカー世壊種、ユグダソーサラーが出てきます。その後は、チャレンジと同じ、ゴルドラーダやユグドラーダの大群です。

 

右側は、ゲル・ブルフのところで、トランマイザーの代わりに、ボクス・ドゥバルス姉貴が2体でてきます。

 

これは…チャレンジと同様、左は光属性の強力な攻撃ができるメンツ、右にちょっと多めに人員割り振って、がいいかもね。で、左が先に片付けば右で姉貴と戦ってるメンツに合流する。

 

右の最奥は、クーガーの代わりに、ゴロンゾランと、弓龍こと、ゾ・シュバリザンと、強力なレスタを扱う、シュバリザンが大量に出現します。例によって、ゾ・シュバリザンは高台の上にっ!

 

右を片付けたら、左奥には、双子様ですね。期間限定のラスベガスと違って、Lv80なので結構強いです。全員でかかったほうが安全だと思います。

 

で、合流後は、会長ことRINAとラッピー娘のEトラ、運良ければここでチョコ…でなくて、ユニットもらえるのかな?

 

で、ラストは、アムドゥスキア世壊種大量と、ぽろり…じゃなくて、二つ名付きドラゴ・デッドリオンが登場!みんな力合わせゴンしたらクリアですね!

 

で、ラストには、エンペ・ラッピー様が出てきます!(ぼくは出てきた!

 

フォルニス系の新規武器の情報は集めておりますが、TMGが、エネミーが闇or光が弱点の場合、威力アップ+HP回復と、強力な性能を持っているらしいので、がんばって手に入れたいですね!

 

ところで…例の、うん、あれだ、リボンは手に入れましたか?

 

(覚悟を決めた方はめくってください:閲覧注意!)

 

f:id:Acxyorchid:20170125210717j:plain「何固まってるのさ…」

 

f:id:Acxyorchid:20170125210746j:plain

「ボクだって、恥ずかしいんだ…でも、たまにはこうやって男クルーの士気を高めないと…」

 

その後、アクシィの絶叫がこだましたそうです

 

 (もしよかったら、応援よろしくね!

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ