アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】サモナー本格稼働開始!!

f:id:Acxyorchid:20170106224420p:plain

はい!こんにちはー!

 

で、サモナー、本格的にはじめました!テクターのサブという意味では、ブレイバー、フォース、バウンサーは自分で試したのですが、サモナーはほんのちょっと触ったのと、知識と聞いた話、友人たちのプレイスタイルをもとに、だったので

 

ま、後回しにどうしてもなってしまったという事情はなきにしもあらず

 

実は、いくつかのペットにはちゃんとキャンディも積んだので、動かしてみましたが・・・結論から言うと・・・

 

”強い”ですね

 

ただ、初心者向けか?と言われればそうでもなく、パフェの入手、圧縮、★13エッグ入手とペットのLv上げ、ある意味テクター以上に忙しく、特殊な動き方を要求されるクラス、決してビギナー向けでは・・・個人的にはないと思います

 

ああ!!やりましたよ!!”マロンストライク(ザンバースつき)のアルターエゴで自爆!!”マザーのナタデココ攻撃以上の攻撃を受け、アクシィの生命活動は停止したのだ・・・(不具合・・・と聞きましたが

 

ま、サモナーをメインにするかと言われれば、アクシィは射撃クラスメインのマルチロールを想定しているので、サモナーを軸とした新しい遊び方を探してみようと思います

 

うん、なれると、サモナーにはまった方たちが、なぜはまったかわかった気がする

 

ちなみにこの子の名前はRwf-9W、ジンガはRwf-9Ac、マロンは、Gw-PB02にGw-PB03、ポップルはRwf-AD3・・・でも、シューティングのR=TYPEと我がチームには何の関係もないそうです!

 

キャティアのペットも仕込んでいかないとな!あっちはテクターメインだし!