アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】厳重な安全管理のもと撮影しております

f:id:Acxyorchid:20170105233723p:plain一部刺激の強い映像があります。ご了承の上、ご視聴ください

 

キャティア「ひどい目にあった」

 

ということで、今日はいつもの日記記事になります。フリーフィールド、PSO2サービスインの際は、クエストを受注するたびに変わるフィールド、ある意味良い衝撃を受けました。まるぐる全盛期には、環状マップ掘り、とか、マップ維持とかそんな役割があったのも今は昔

 

結晶掘り、出口バースト、何もかも懐かしい・・・(是非はさておき、です!

 

でも、たま~に、むしろデイリークエストや、ボスを急いで倒したいときに限って現れる・・・そう、クソマップ・・・と呼ばれるフィールドがたまにあります

f:id:Acxyorchid:20170105234238p:plain

キャティア「足がぱんぱんで、筋肉痛だよ・・・」

 

E-3がちょっと出っ張って、それでその先が次のエリアにつながっておらず、そのうえ内側にくびれている一本道マップ

 

なかなか秀逸な”クソマップ”にあたってしまいました!

 

まあ、これらとの遭遇もある意味楽しみつつの、冒険を楽しむのもアークスの嗜みですよね!

 

さて、アクシィ、新しいパーツ構成を模索中で、エステにこもっております。あとは、サモナーをしっかり上げて実用レベルまで・・・

 

報酬期間が終わり、みんなちょっと息切れ感はなきにしもあらずですが、まだまだ、楽しまないと!