アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】いよいよ年の瀬、オラクルも賑やかです!

f:id:Acxyorchid:20161228234618p:plainさて、昨日がんばったから、今日は省エネ更新です!

 

今年最後のメンテが終わり、年末、ボーナス期間も始まりました!といいつつも、さっそく今日通信障害があったみたいですが・・・

 

やはり、エスカファルス・マザーと、その他ダークファルス系クエの★14、この年末にオラクルに行ける方のうち、★14を手にできるのはどのくらいか!まあ、ゆらりゆらり楽しみましょうか

 

さて・・・アクシィは動きありましたよ!昨日の記事書きつつ、特化クラフトの効果がちょこっとだけ微妙なイデアル打打+ギグスから、レイ+フィス打打に変えてみました。

 

リア/サーカレイ

アーム/ダランフィス(打撃防御特化クラフトLv10)

レッグ/ダリルフィス(打撃防御特化クラフトLv10)

 

感想は・・・ステータス上での射撃力、火力は落ちましたが、その分PPが大幅に増加したので、安定感は増した感じですね

 

f:id:Acxyorchid:20161228235242p:plain

ドリンクとか何もなしでこんな感じです。

 

HPも大きく増えました。ぼくのスタイルにはこっちのほうがあってるかもしれない。もっとも、手持ちの素材でs5で組んだ形ですので、次の報酬期間に気合い入れてs6とかにして、各部位にフリクトもしくはアルター、ウィンクルム、ドゥームブレイクなどを(モデュいれるのは・・・勘弁!)組み込むことができれば、結果的に”ぼくにとっては”上位互換になりそうですね

 

あとは、リアをレイからアストラにすることができれば・・・!

 

あとは今後の★12ユニットの方針、モノ次第だなぁ

 

ちなみに、スキルツリーもいままで愛用していたツリーを推敲する形で組み直してみました。いずれご紹介します

 

さて、次は、おっと忘れちゃいけない!このセットに組み込むスキルリングを調達しないと・・・キャティにはたらいてもらおう!