アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】新しい武装、エイトライオービット

f:id:Acxyorchid:20161221232406p:plainマザー来ましたね!といっても、アクシィはマザーは今日はちょっと体調面の不良でいけませんでしたが、まあ、チャンスはまだたくさんあります!

 

色々と、ツイッターのTLでも情報あがってますが、★14の算出は本当にレアなようですね。だが、それがいい

 

さて、報酬期間も終わり、鍛え上げた武器は色々ありますが、特筆すべき武器が一つ、★13ウォンド:エイトライオービット

 

旧式武器・・・ということで、ちょっと躊躇していましたが、いざ鍛えてみると、使い心地は、個人的には極上です!

 

どちらかというと、テク使用より、殴りメインのテクターさんに向いた武器だと思います。一式での殴りの際のPP回収は抜群、もっとも、シフタやデバンドの支援の際に、PPがかつかつになるので、回収を考えておかないといけませんが

 

あとテクターとして特筆すべきは、”ザンバースに潜在能力の威力アップがちゃんと反映される”これに尽きると思います

 

使いこなすのにあたり不安はあありましたが、思った以上の逸品です。アストラシリーズや新武器が強力なのはもちろんですが、もし、倉庫に眠っていたら・・・使ってみるのも一興かもしれませんね!

 

さて、マザーがきて、その他いろいろ、やりたいことたくさんありますね!