アクシィとキャティアの航海日誌

仮想世界のディレッタント、アクシィ・オーキドと、キャティア・イクストルの旅路の記録。「さあ、行こうか」今は、PSO2、シップ1(フェオ)を旅しています

【PSO2・活動の記録】報酬期間前半!何をするか!そうだ、リング鍛えよう

f:id:Acxyorchid:20161216234336p:plain

アクシィ「最近、ぼくの見出しSSの出番が少ないのですが・・・」

キャティア「だって、みんな男とり女子がみたいじゃない?」

アクシィ「・・・女子・・・かあ」

 

ということで、報酬期間です!★13の入手報告が多く上がってすばらしいことです!新レイドがどの程度の難易度かはまだわからないですが、装備を強くしていくことも、PSO2の楽しみ方の一つ

 

で、★13、特に+35を目指し武器を揃える、防具を更新する、でも、もう一つ、個人的にこの期間にやっておくべきことが”スキルリングの育成”です

 

Lv20までとなると、実は結構な経験値が必要、であれば、デイリークエスト、その他、はてはアドバンスクエストなどを利用して、今まで作りためていたスキルリング、新たに手に入れたスキルリングを完成させるのもわるくないかな?と思います

 

今は、L/エアリバーサル、R/PPコンバートなどを育てています。アクシィは、現在、Rリングは、R/Jリバーサルカバーですが、やはり、お手玉状態になってしまった際、乱戦での強みというのをなんとかしたくて、ジャンピングドッジとくらべてみて、いい方を★12ユニットに仕込もうかな、と。であれば、空いたRリングは、爆発力、という意味で、リスキーだけど、PPコンバート、試してみようかな?そんな意図

 

あとは、キャティア用にR/EPPRフィールドを、属性変換が容易で、通常攻撃を多用するテクターとのシナジー、決して低くないと思うのです。まだ、実験はしていないけどね

 

さて、報酬期間の週末、天気も悪いし(しくしく)PSO2、がんばるかな!